boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

衝撃

昨晩は2ヶ月ぶりの通常勤務となった。

今までが半ドン(これは方言?)で毎日が午前中出勤で終了〜!みたいな楽な勤務だったので久々の長丁場は辛いかな?と思っていたら、ナイトランが楽しくてあっという間に終わってしまった。

 

「街に賑わいが戻りつつある」と言っても観光客ゼロの効果は依然として大きい、と言うか強大。皇居周辺、浅草、東京タワー、新宿、原宿、渋谷と言った外国人観光客に人気のエリアは以前のような都会特有のごちゃ混ぜの雰囲気が完全に損なわれている。日頃乗客の2割〜3割が外国人だったものがここ3ヶ月においては実際ゼロだ。

 

お客さんを乗せられるポイントからポイントへ移動中に、いつもひょんな所からひょっこり現れる外国人観光客。ワンメーターでの近距離移動から思いも寄らぬロングになったりと単価はまちまちだったが、単なる移動と考えていた時の乗車は実車率をグン!と押し上げる。

 

これがあるから今まで「移動は好きなルートをドライブ気分で」で、良かったのか〜。

             ↑

           ちゃんとしろ

 

気付いた時は軽く衝撃だったな。

 

さて、次いで近頃衝撃を受けた事と言えば

 

北朝鮮による南北連絡事務所の爆破。

もはや突っ込みどころが多すぎて不謹慎にも笑わずにはいられない状況。

ここ数年でも一番衝撃を受けたかもしれない。25日はまたビラまきする?これは怖い!

 

❷ リリコかジャガー横田か見分けがつかなかった

芸能人と言うのは分かったのだけど、あれ?どっちなの?と区別がつかなかったのは軽く衝撃

 

みちょぱゆきぽよは今でも良く分からない

スマートニュースのトップにいつもどちらかの話題が表示されるのだけど、記事を閲覧した覚えがないのに毎回何故?の衝撃

 

ラストはキリマンジャロ

 

    

キリマ・ンジャロだと分かった事

 

キリマはスワヒリ語で山、ンジャロはチャガ語で白さ、全体で白く輝く山を意味するらしい。(諸説あるみたいだけど)

 

 

いつにも増してくだらないブログになったのは仕事明けは意外とヘロヘロだったから。

「衝撃」というタイトルに惹かれて訪れた人が憤慨する様を想像しムフフとなりながらもう一眠りしておこう〜。

 

 

f:id:boulangeriemanna545:20200618111556j:plain

暑かった日の渋谷スクランブルスクエア(明治通り恵比寿方面から)

スクランブル交差点の人が減ったのは寂しいな。