boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

再訪耳取南(ビーナスライン)

前日に行った久しぶりのロンツーが楽し過ぎて天気も良さそうな今日も出かける事にした。行き先はビーナスライン→美ヶ原だ。こちらに来てツーリングの名所と呼ばれる所は結構行ったけど、磐梯吾妻スカイライン、志賀草津高原、ビーナスラインは特に印象が良かったコース。

 

初めて見る景色が圧巻だった磐スカ。写っている車と比較すると分かるかも。

boulangeriemanna545.hatenablog.com

 初体験の雪の回廊。

boulangeriemanna545.hatenablog.com

 

 周囲にそびえ立つ山々に驚愕したビーナスライン。 

boulangeriemanna545.hatenablog.com

 

コンテナに到着して準備を整えるていると吹き出す汗。すでに気温は30℃を超えている。

 

 

出発が9時、遅過ぎだ。

暑さがピークの時間帯に到着して現地でゆっくり過ごし渋滞が終わって帰ろう〜。

 

さて、例によって高速をひた走り東北道圏央道→関越→までは覚えている。←ん?

あまりにも長くて降りた所は下仁田納豆の目の前だった。

 

boulangeriemanna545.hatenablog.com

前回は気まぐれで手前で降りたんだ。←今回も

 

ここから周囲は一気に山ん中。軽井沢を抜けて高原を目指す。

f:id:boulangeriemanna545:20200808012421j:plain

この付近は山道が快適なのは良いがナビが常に二択を迫ってくる。遠回りになるけど交通量が少ない方を選択していたらどんどん道幅が狭くなって行った。のんびりモードに切り替えよう。

 

ところで、私の夏装備は定番のメッシュでは無い。一応夏用ではあるもののプロテクターも肩、肘、背中にしっかりした物が入っているのもあって見るからに暑そうで実際暑い。笑

今日はカバンを外してきたし脱いで荷台にくくり付けよう。

f:id:boulangeriemanna545:20200808013446j:plain

この紐便利っすよ。留め具から短い方の紐は強力なゴム。

f:id:boulangeriemanna545:20200808013418j:plain

布地のもう片方の紐をギュッ!と引けば一発で荷物がしっかりと固定される。

 

 

f:id:boulangeriemanna545:20200808014150j:plain

Tシャツの下はHYODで革ジャン買った時に買わされた物。

速乾性と言うやつ?Tシャツだけだと汗で濡れる&蒸れる&上着に肌が引っ付いて脱ぎにくくなるので今では夏必須 のアイテムだ。

 

さて、二択が続き皆んなが行かない方を選択していたら道が狭い上に悪い。

f:id:boulangeriemanna545:20200808014756p:plain

旧道に入ったのかな?地図で見ると大した事ないけど、実際はいろは坂並に傾斜とカーブが連続する紅葉ライン。対向車はほとんど来なかったけどここは走るバイクを選ぶ気がするな。

 

 

 

S1000XRは無敵だけど 

 

 

続く...