boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

平凡

二連休初日、あまりの暑さに外出する気になれずココナッツミルク入りのカレーを作ってまったりと過ごす。←引きこもりと言います


boulangeriemanna545.hatenablog.com

 

WOWOWで「ゴジラ・オブ・モンスターズ」を見て

 

boulangeriemanna545.hatenablog.com

 先週録っておいた「パルプ・フィクション」を見ていたら手巻きタバコが吸いたくなって買いに走る。

 

先週のツーリングの時にファミマで見かけた際は、釣りの道具か?何だこれ?と思っていたら、翌週には近くのコンビニにも同じようなコーナーが設けられていた。よく見ると手巻きタバコだったんですね。←早よ、やめい!

動画で調べるとコスパが良くて味も良いって事だったので興味津々。

 

f:id:boulangeriemanna545:20200815002753j:plain

これは確かに安上がりで旨い。しばらく様子を見よう〜。

それにしても何故突然コンビニで?ま、良いっか。

 

その後、明日は終戦の日っちゅう事で戦時中の体験が記載してある本などを改めて読む。

f:id:boulangeriemanna545:20200815003259j:plain

毎年きちんと考えないとね。

 

読んでいるうちに心が重くなってきたので掃除に切り替える。

夕飯に再びカレーを食って暑さが和らいできたのでガレージへ向かった。

 

前回のツーリングで虫だらけ&チェーンメンテがそろそろ必要で気になっていたところ。

f:id:boulangeriemanna545:20200815003726j:plain

モバイルバッテリーに接続した蛍光灯で十分に明るいコンテナ内。

f:id:boulangeriemanna545:20200815003824j:plain

目の前のコンビニでつまみとビールを買って作業開始。

 

しばらくするとスマホストーンズの公式チャンネルから通知が来た。

 

見ると1974年発表「山羊の頭のスープ」の未発表曲との事。

「スカーレット/ フューチャリング ジミー・ペイジ

おー何かええ感じや〜。

 

扉を開けておくと涼しい夜風が心地良いのだけどもそのうち汗だくになった。

 

滴る汗と気怠いロックと酒。ここはベビメタ禁止で行こう。笑

 

ところで休みが明けると勤務時間が12時間から16時間と4時間延長となる。

深夜の労働は相変わらず休業状態が続くのだが勤務時間が長くなった分補償は減る。

(0時までには戻らなくてはいけない)

18時から0時までは久しぶりの夜勤務となるなー。

 

会社の財政もきつくなっての対策だろう。

クビになったらコンテナに住もうかなw←笑いごとじゃ無い

もう一箇所コンテナ借りて家財道具放り込んで1年くらい日本一周とか?

 

 

どうなる事やら...