boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

愛のシュワちゃん

まだまだ暑い日が続く関東地方。

あと20年も若ければ行く当てもなく走りたいところであるが、WOWOWで「ターミネーター」一挙放送!をやっていたのであっさりと諦めてw見入ってしまった。←全6作品

(昨日バイクメンテしていて気付いたタイヤの金属片が気になるってのもあったけど)

 あまり発信しないツイッターを見ると相変わらず皆んな元気に走り回っていらっしゃる。いやー若いって良いね!外でジャンジャンお金を落としてください。(私もそのうち)

 

さて、ターミネーターシリーズ、改めて見直すと結構忘れていたシーンが多くて驚いた。考えるともうかれこれ30数年前の映画、当然と言えば当然かな。それと全体を通して見ると、3まではギリギリターミネーター←3のクオリティの落ち方が酷いw

4以降は全くの別物と言う印象だった。特に4は、主役はクリスチャン・ベールだったっけ?と言うくらい映画の印象が薄かったのだけど、ターミネーターと切り離して今見ると「バットマン ビギンズ」風で案外面白かったな。

 

こうして21時になってようやく最新作の鑑賞となった。

 

ターミネーター:ニューフェイト」は初代「ターミネーター」の監督であるジェームス・キャメロンが製作陣に復帰、「ターミネーター2」の正当な続編と話題になった。

ターミネーター2」と言えば、前作で世界中の人々を恐怖に陥れたシュワちゃん演じる未来から来た史上最強の殺し屋が一転、最強の味方となって大活躍を見せ瞬く間に世界中から愛されるキャラとなった。なので愛のwランボー同様に

 

boulangeriemanna545.hatenablog.com

 

冷酷無比で最強なのに真面目かよ!キャラと言えば「アイルビーバック!」や「アスタラビスタ ベイビ〜」と言う台詞&キャラが映画界に定着。ランボー並みに色んな映画でパロディ化されたのは言うまでも無い。

 

もうこうなると物語や設定はどうでも良い。笑

 

最新作の中でも機械のくせして「人間」の事を学び、ちゃっかり人類側に立って「ターミネーター2」で魅せた愛されキャラを演じていらっしゃった。

 

ターミネーターランボー同様細かい事は抜きだ。

未来から来た新たな最強の刺客に、真面目が故にちょっとおとぼけキャラとなってしまうシュワちゃんしか演じようの無いターミネーターさえあればそれで成立する。

下手に最新技術でシリアスに描くと破綻してしまう。笑

 

 

最新作できちんと締めてくれましたとさ。

 

今日は久しぶりに夜に突入したお仕事。

f:id:boulangeriemanna545:20200816231509j:plain

 

0時まで頑張るつもりが、普通に忙しくて9時過ぎには戻ってきた。

皆んな帰省を控えているんだね〜。

それにしても暑い!!