boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

レース観戦キャンプ 〜序章〜

いよいよ明日はツインリンクもてぎでのレース観戦。インディ500に触発&長い自粛の為チケットを衝動買いしてしまった結果だ。

 

さてそのレース、少し調べると全日本スーパーフォーミュラと言うのはF1では無く、F3クラスで国内限定レースと言うのが分かった←相変わらず遅い

バイクで言うとMoto2とかMtoto3と言った感じだろうか?

ま、初めての4輪レースなので酒さえ飲めれば細かい事はどうでも良い。あのレース場独特の雰囲気に包まれながらまったり出来ればそれだけで昇天出来ると言うもの。←単純バカ

加えて今回は2年ぶりとなるプチキャンプをついでに楽しむ予定だ。駐車場を無料キャンプ場にしてあると言う事だったので簡単な装備はあるので是非利用してみたいと思った。

ただし問題は、基本駐車場を簡易テントスペース(オートキャンプ場)にしており、当日の状況が全く分からない点。←キャンプ装備して行ったは良いが満杯で入場不可能な場合もある。

こちらに来てからすでに2回ほどツインリンクもてぎに行ってレース観戦をしているのだが、2回とも大盛況でキャンプ場に関してはかなり前からチケット争奪戦が始まる事は知っていた。

 

心配なので念の為ツインリンクもてぎに聞いてみた。すると、普段はF1やMotp GPクラスほど人は多く無い&加えてコロナ禍によって集客は減るだろうとの事。多い時は前日から泊まり込みで並ぶらしいけども、今回の集客は恐らく減少との見通しだった。これを受け早朝に行けば入る事が出来るかな?入れたらラッキー!一応装備して行こう!となりました。

 

 

boulangeriemanna545.hatenablog.com

 で、前述した通り初日に酒浸りになりたいので素泊まりを予定。しかし最低限の装備で準備を進めるもやはりアレもコレもと増え続ける持ち物。この計画を思い立った時には、テントだけ持っていけば達成出来る!と簡単に考えていたけども、どうせならば簡単な飯を作ってキャンプ場でもまったりしたいとなって行く訳ですね。そうなるとガスボンベ、コンロ、調理器具が増え、大きなクーラーが無い中事前に揃えておく必要がある常温でOKの食材も増えることになる。一泊するとなると着替えやガジェット類、洗面用具なども入れると結局そこそこの量になってしまった装備品。

 

S1000XRならば問題無いんですけどね。

いつもの親バカw

 

それでも持ち物を減らしたい私は、キャンプ飯の準備は事前に準備して行こう!となりました。

 

何を作ったのかは明日以降へ。

f:id:boulangeriemanna545:20200828200815j:plain

バレバレやん...