boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

次戦

ついに決まった井上尚弥選手の試合日程と対戦相手。

 

相手は昨年井上尚弥選手が優勝したWBSSにも出場していたジェイソン・マロニー選手。

WBSSの一回戦ではエマヌエル・ロドリゲスに判定で敗れていたのだけど、試合を見るとどっちが勝っていてもおかしく無い接戦で互いに最後まで諦めずに死力を尽くした感じだった。

 

 

 

エマヌエル・ロドリゲス選手は井上尚弥選手に2Rで倒されているんだけどね

 

 

 

本来ならばフィリンピンのWBOバンタム級チャンピオンのカシメロ選手やフランスのWBCバンタム級チャンピオンのノルディーヌ・ウバーり選手と言った強豪との対戦が濃厚と言われていて、カシメロ選手に至っては井上尚弥選手に対しての挑発的な発言もあり、各団体のチャンピオン同士の戦いに注目が集まっていた。

(ちなみに井上尚弥選手はWBAスーパー(世界王者より上の王者)とIBF世界バンタム級の王者です)

 

対戦相手に関してはちょっと残念な思いもしたのだが、それでも調べるとなかなかの強豪&過去の戦績。世界レベルの選手である事は間違い無いのだが

 

 

井上選手が2RでKOだな

 

と期待も込めて勝手な素人意見を書いておこう〜。

 

早く聖地ラスベガスでボクシングや格闘技の試合を見て見たいな。

 

f:id:boulangeriemanna545:20200916102240j:plain

早くも第二弾のおでん、今度はこんにゃくを追加。

次は牛すじだ!