boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

免許更新

本日19日はベビメタのLIVEの日、先月に続き2度目の武道館訪問となる。

ライブ観戦当日+翌日の勤務はいつも休日にしてもらっている私。←通常の勤務の場合

ライブ当日は周辺の散策&終演後は会場周辺に泊まって時間も人も気にせず呑んだくれるのが最高の贅沢なので仕方無い。が、今年は例のやつで泊まる予定じゃ無かったのだけどいつもの癖で連休申請していた。すると気を利かせてくれたのか本日より3連休となったのだけど、昨日の勤務はラストに丸の内から赤羽までいつも見ている朝チャンのアナウンサーを送ったものだから早々にそのまま帰宅←会社から近い 

 

おかげで丸々3日、暇で仕方ない 

 

相変わらず晴天続きで週末にかけて気温も上昇、土日は河津桜でも見に行くとして...

そうだ!免許の更新に行こう!←誕生日は過ぎている

昨年違反をしたので鴻巣の免許センターまで行くハメになりました。←違反がなければ近くの警察署でOK

 

f:id:boulangeriemanna545:20210219215336j:plain

住んでいる川口市から更に北上する事約50キロ。同じ埼玉県内だけどもどんだけ遠いんだ?と思いつつもバイクで行けば50分弱、と言うことはかっ飛んで30〜40分か?となって午前中に終えたくて9時過ぎに出発。東北道から圏央道に移ると周囲は途端に広大な田園風景が広がり目の前には富士山+積雪のある雄大な山々の景色、「免許センターってどこも僻地にあるのね」を体感しつつ無事に免許更新を終えたのでした。

 

f:id:boulangeriemanna545:20210219221222j:plain

これでようやく幻の平成33年とおさらば出来る。

中型車(8t)に限るの記載がある人は結構おっさん...

 

f:id:boulangeriemanna545:20210219221406j:plain

無事に西暦+元号となったけど準中型の条件が意味不明。←ちゃんとしろw

昨年の違反から1年間の無事故&無違反を固く誓うのであった。←特例がある

 ずっとゴールドだったのにタクシーの尋常では無い走行距離で軽微な違反が発生。←言い訳だ

これを繰り返してしまうと死活問題となるので肝に銘じておこう。

 ちなみに二種免許保持者の視力検査は通常の検査+深視力の検査がある。

 3回でパスしなければ再検査。再検査の3回でパスしなければ不合格となる。

 

あぶねぇ!あぶねぇ〜!!←再検査になった人w

通常の視力がここ数年で極端に衰えている。老化には抗えないので素直に受け入れてそろそろメガネ必須かな。

 

こうして帰宅後仮眠してから武道館に向かった。靖国神社にて。

f:id:boulangeriemanna545:20210219223632j:plain

どんなセトリの変更があるのだろう?

f:id:boulangeriemanna545:20210219223511j:plain

このライブ前の緊張感が堪らんね、毎回楽しみで仕方ない。