boulangerieの暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

BABY METAL 10BUDOKAN DOOMSDAY-いよいよラスト!

本日(14日)行われたベビメタライブ。残すところ2公演となったのだけどラストのチケットを取っている私は本日開催されたライブ情報を見ないようにつとめ...

 

 

られる訳もなく

 

ネットでセトリを見るとなんと!ピアノの弾き語りで「NO RAIN,NO  RAINBOW」!コロナ禍でしかも当日は終日雨の中これをやるとは!雨はたまたまなのか?急遽セトリを変更したのか?いずれにしても弾き語り自体が初お披露目なので今日か明日の予定であったに違いはないのだけども、やはり持っている人は違うなと。

 しかし!と言う事は明日はやるのか?やらないのか?何をやるのか?と言う期待でなんか複雑。最終公演ではいつも何かしらの大きな発表もあるしこの前代未聞の偉業をしかと見届けよう。

 

さて、当日は天候に恵まれ東雲のバイク用品店にも寄りたかったので初めて武道館までバイクで向かった。電車で行けば1時間以上掛かるのにバイクだと20分程、まさにドアツードアだ。

5号池袋線の一ツ橋ICで下車、北の丸公園側から武道館正面まで行ってバイクと記念写真を撮ろうと思っていたのだけど、武道館前はすでに沢山の人が集まっており武道館正面に突如現れたバイクはなんか目立って仕方がない、やめておこう〜。←ビビリw 気を取り直して東雲へ向かった。

 

仕事で散々走っている都内へは普段は気が進まないものの行ってみれば超楽しい。仕事中はいつも真面目にザ・二種免許運転の私。ドラレコで会社から走行状態は監視されているしお客さんを乗せる旅客運輸なので当然だ。それがバイクだと勝って知ったる都内の道路、都内の車は高級車をはじめ基本は皆ノロノロ運転←運転慣れしていない人多数、なのでバイクだと人目を気にせずスイスイ抜いて行ける!のが楽しくて仕方無い。ちなみに現在都内は春の交通安全真っ只中、特に歩行者横断妨害を至る所で見張っているので、歩行者が横断歩道前にいる時&歩行中は絶対横断歩道に入ってはいけません。こうしてライコランド東雲にてお目当てブーツの下見をし(良いのがあった!)周囲を少しお散歩

f:id:boulangeriemanna545:20210415215451j:plain

ビッグサイト

いつものここで一服して竹芝の毎日新聞本社が入っているビルの地下にバイクを駐車。前回行きそびれていた飯田橋の1人焼肉専門店に向かうのでした。(50分¥100)

f:id:boulangeriemanna545:20210415215548j:plain

焼肉ライク👍

さて、今年4回目となったベビメタのライブ。

f:id:boulangeriemanna545:20210415215726j:plain

武道館

1月の公演こそ南側(正面)だったのだけど2月以降は全て2F西側の前方となった。しかし武道館は円形でベビメタは曲によって四方に向きを変えるので問題無し。360°どこから見ても楽しめる演出は観客に良く考慮されている。

f:id:boulangeriemanna545:20210415220125j:plain

また、西かよ!

普段やっているライブを360°対応に変更しての一死乱れぬパフォーマンスは実は物凄く難易度が高いのでは?と個人的に思っていて、曲中にも西から東、南から北へとサラリと向きを変えても全く違和感が無いのは相当な訓練の賜物か?また、普段のライブでは演者と観客の位置は互いに向き合っておりその位置関係は終始変化しないので、あらゆる角度から観戦可能な今回のライブは楽しみ方も増えると言うもの。

 

f:id:boulangeriemanna545:20210415220919j:plain

隣は荷物置き場に

コロナ禍によって一つおきに空いている座席も、隣は荷物置き場になるし目の前には人がいないので非常に見易いし動き易いのであった。←動く?笑

f:id:boulangeriemanna545:20210415221200j:plain

バイク用にも便利なセイバーマスクw

結局セトリは前日と同じ。しかしNRNRが号泣もので、ライブをする度に進化しているヴォーカルの歌唱力がもう異次元の世界。音を絞って静かに語り掛けるように歌う所の繊細な感情表現はもはや芸術! これを見れただけでも今回は来たかいがあった。

 

更に好きになったので帰宅後にちょっと練習。

 

 

       F!!  ←まだ出来ないw

 

 そんなピンポイントのチョーキング

 

はぁ〜...

 

なんか簡単にやるなってね。基礎練頑張ります!笑

 

と言うことで

BABY METAL10BUDOKANDOOMSDAY-Ⅹと言う偉業を何事も無く無事に見届け心ゆくまで堪能、次のライブこそは走り回って大騒ぎしたいぞ!と思いつつも、一体どこで感染しているんだ?武道館は無事なのに!と複雑な心境になるのでした。

 

終演後早速決まった今回のベストセレクション的ライブ配信

 

¥8,800だそうです。(グッズ付き)

購入期限は今月22日まで。

 

たっか!!&この!商売上手!!笑

(これはさすがに買いません)