boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

海と富士山 〜伊豆ツーリング〜❶

3連休の2日目、今日、明日共に晴れ&気温上昇、何の予定も無いのにバイクに乗らないライダーはいないだろう。節約したいところではあるのだが、これで引きこもる方が不健全と言うもの。←言い訳終了

 

と言う事で

f:id:boulangeriemanna545:20210419194627j:image

この2箇所のうちどっちかに行こう!と言ういつものごとく非常にアバウトな感じで、しかも少しでも暖かくなった10:00時を待って家を出た。←録っておいた久々に見る「メリーに首ったけ」が面白かったのもある。

 

池袋5号線から渋谷3号線に移行、そのまま東名高速へと継続して小田原厚木道路へと移った。

 

今ではナビを見る必要も無くなった馴染みのルートだ。←実は箱根峠で間違っているw

前回の河津桜ツーリング時と全く同じミスをする辺りは相変わらずのプチ方向音痴。しかし標高も高くなって気温が下がるも前回よりはかなり暖かい。走っていて「寒さ」さえ感じ無ければ心のゆとりが違う。こうなるとミスが全く気にならないばかりかトラックの後ろを走るのさえ楽しくなってくる。こうして無事に伊豆スカイラインの料金所に到着。料金所にある観光案内の看板を見ながら改めて伊豆スカイラインの全容を知る。料金所では支払いは現金のみでどこまで乗るか?を伝えるのだけど、良く分かっていない私は過去2回とも取り敢えず終点の天城ICと言っていた。今日は少し賢くなったので(笑)この時ようやく目的地を決定し山伏峠にて下車、そこから海沿いを目指して大瀬崎に向かう事にした。「馬鹿と煙は高いところが好き」じゃ無いけども、取り敢えずきっぱしに行けば綺麗な予感。←馬鹿w

ほどなくして海に突き当たると久々に見る海と富士山のツーショット。

f:id:boulangeriemanna545:20210419202613j:image

暖かいし道は空いているし空気は澄んでいるしで、気分も高揚。ぱっかんヘルメットを全開にして顔面一杯に風を浴びながら40キロ前後でダラダラと走るのがもう!最高!!

f:id:boulangeriemanna545:20210419195429j:image

こうして無事に辿り着いたのだけども駐車場が見当たらず先っぽまで行けず。仕方ないのでこのまま海沿いを南下しようと走り出した。

f:id:boulangeriemanna545:20210419203259j:image

地図で見ると平坦な海沿いを想像していたのだけども、終始山沿いの高台を進む道路がこれまた絶景だらけで

f:id:boulangeriemanna545:20210419203512j:image

この辺になって帰りたく無い病発動。笑

f:id:boulangeriemanna545:20210419203732j:image

高台から見る煌めく海と富士山が現れるたびに停まりつつ

f:id:boulangeriemanna545:20210419203853j:image

平地に入って

f:id:boulangeriemanna545:20210419204035j:image

ガソリンスタンドにてパンを購入
f:id:boulangeriemanna545:20210419204031j:image

海岸沿いでのんびりと昼食の時間となりました。

f:id:boulangeriemanna545:20210419204755j:image

漁港の雰囲気も堪能しつつ

f:id:boulangeriemanna545:20210419204851j:image

海の青さに癒されつつブッキングコム。←!!笑

 

こうして次回に続くのです。