boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

茨城空港

昨日鑑賞したアカデミー賞の影響で早速映画館に向かいたかった連休2日目の朝。

f:id:boulangeriemanna545:20210427192405j:plain

離れ目 目玉焼きw

手抜き朝食だが鉄フライパンで綺麗に焼けた目玉焼きに大満足!しつつテレビのエンジェルス戦に釘付けとなってしまった。

 

2番ピッチャー大谷。初回から出塁し味方のタイムリーによって二塁からホームイン、全速力直後の1回裏は乱調気味でホームランを浴びるも2回表の攻撃では2点タイムリーのツーベース、その後味方のタイムリーでホームイン。その後もセイフティバントで出塁→ホームイン。そして投げては9奪三振...

 

 

  少年野球かよ!!

 

舞台は最高峰のメジャーリーグ、現在ホームランの数はリーグトップの7本。このペースで行けば50本も夢では無い。

 

 

  ピッチャーなのに!!

 

ふぅ〜、お腹いっぱいになったのでのんびり近場ツーリングにしておこう。

 

目的地は茨城空港。隣の百里基地の戦闘機が見れるらしいとの事でふらっと向かった。

利根川を越えていつものように途中下車。田舎道を堪能しつつ再び高速に戻っていつものようにふ〜らふら。

f:id:boulangeriemanna545:20210427194241j:plain

いばら き なのです。←皆知っている

f:id:boulangeriemanna545:20210427194347j:plain

こんな感じで空港へ

残り10キロとなったところで時折ナビの案内が示す「〇〇分遅れて到着」の方へあえて進んでいるとこのような田舎道だらけとなってなんとも素敵♡。随所に見られる田植えの準備、道端に咲く色とりどりの草花、農家の美しく整えられた昔ながらの家屋に癒されつつ、何故現在の日本の家屋は今のようになってしまったのか?と言う勝手な持論を頭の中で展開していたらすぐに到着してしまった茨城空港

 

f:id:boulangeriemanna545:20210427195224j:plain

車もバイクも後ろがええ

ターミナル横に展示してあるF-14は思いの外ボロボロだったのだけど

f:id:boulangeriemanna545:20210427195350j:plain

漢字とアルファベットが良い感じ

こんな感じにバイクにステッカー貼りたいなどとやっぱりエヴァ風にしてみたい。笑

 

さて、ここで少し待ってはみたものの戦闘機はおろか民間機の発着も非常に少ないので空港の外周を回る事にした。すると空港の西側滑走路から遠くに格納庫が見えてその前にようやく現われたズラリと並んだ日本が誇るF2戦闘機。肉眼でかろうじて見える距離だったので写真に収めることは出来なかったけど、もともと下見程度のつもりであったので満足しました。(超望遠にて撮影中の方が2名ほどいた)

 

帰路は空港近くにある「道の駅 そ・ら・ら」にて農産物&しじみをゲット。

f:id:boulangeriemanna545:20210427200327j:plain

やたらと広くて綺麗でだーれもおらん

f:id:boulangeriemanna545:20210427200423j:plain

かき餅好きなんだよね

その他青梗菜、ほうれん草などを購入。

相変わらず地元の新鮮野菜が安くて綺麗!!だった道の駅。家の近くにあったら良いのに!

 

帰路は三郷を過ぎるといつもの渋滞必須。だいぶ手前の加平で降りて下道で帰ったのだけど環七でおまわりさんに呼び止められてちょっと焦っていると

f:id:boulangeriemanna545:20210427200747j:plain

可愛くないマスコットw

他にも都内の駐車場マップやらなんやらを一気に渡そうとしてくるんだけども

 

 

バイクだからそんなに急に持てないって

 

都内はバイク事故が多発しているのでくれぐれもスピードの出し過ぎにはご注意をとの事でした。しかし、そこを離れた途端に左側から猛スピードで追い抜いていくバカスク。同一車線上でそれをやると危険だし違反だし、事故ると過失割合が倍増(そっちがね)するのでやめなはれ。都内の特に環七&足立区周辺は「追い抜かない」&「追い越さない」に限ります。

 

違いがワ・カ・リ・マ・ス・カ?笑 (抜いた人)