boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理、音楽、映画、インテリア、バイクネタがメイン。一人でも楽しくやろうぜ!って話。

日常

昨日の勤務で見たようやく消灯した東京タワー。日が暮れると街の灯りも減少、喫煙所は立ち入り禁止の黄色いテープが巻かれ人通りも少なくなった。そう言えば東京アラートどこ行った?

 

土壇場で慌てふためく様子を見ても私の行動は何も変わらない。けれども、今日は映画鑑賞の予定だったのだけど予約の様子をネットで見るとコナンが人を集めている様子で子供が多そうなので却下。先日はついに都内の小学校にて変異型と思われるクラスターが発生したらしいので何となく。

 

と言う事で、朝からしじみの味噌汁を堪能した後はミートソース作り。

f:id:boulangeriemanna545:20210429101800j:plain

しじみは食うのか?食わないのか?笑

隣に写っているのはさつまいもチップスなのだけども塩味でがっかり。

え?甘くないの?笑

 

f:id:boulangeriemanna545:20210429102227j:plain

作る度に美味くなる麻婆豆腐

昼食は残っていた麻婆豆腐。豆板醤と甜麺醤を2種類使うようになってレベルアップ。

 

そして毎週日曜日に更新されるアニメ「僕らのヒーローアカデミア」と「東京リベンジャーズ」をamazonで見てエンジェルス戦をライブで視聴。←9:00

 

 

昨日はあまりに暇で0時前に帰宅したんですね。😭

(お客さんがいない!)

 

さて、話は変わってBABY METAL。昨日発表された記事によると10周年記念で初のNFTトレーディングカードを発売するとの事。NFTとはビットコインなど暗号資産的要素を含む存在で、どちらもブロックチェーン上で発行&流通する「偽造不可能な鑑定書&所有証明付きのデジタルデータ」。今年の3月にとあるアーティストの作品(ゲーム上のキャラ)がオークションにて1300万円で落札され話題になったばかりで、旬の話題に早くも乗っているチームベビメタを見ているとその切り替えの速さに驚く。ベビメタはこれまでメディア露出よりもライブ集客による収益に力を入れると言う一見世間と逆光するような活動だった。その為わざわざ足を運んで貰う為の細部にこだわる演出は徹底的にこだわってきた。結果7千円〜8千円と言う普通のライブ同等(それ以上?)の価格でネット配信ライブのチケットが売れ、合わせてグッズも売れた。その流れで今年に入って武道館10公演を強行したかのような印象を持っていたのだけど、先日読んだプロデューサーの記事によれば、あの10公演ライブは今後のライブを見据えた実験的なものでもある事が分かった。それまでウリにしていた大騒ぎのライブが制約によって全てダメになった場合、ではその制約下でどのように楽しませる事が出来るのか?もしも現状が続くようであればコロナ禍になって生まれた世代にとってはライブ配信が当たり前で、わざわざ現地に行くメリットよりも見知らぬ人との接触によるデメリットの方を懸念するのでは?こう思うと今現在考えている原点とか普通はある日突然ガラリと変わる、なので先を見据えて柔軟に対応して行くとの事らしい。そんな世の中が様変わりする中

 

自身の生活はどんどん退化しており

今はそのギャップが楽しい←楽しいんかい!

 

どちらもどうなるのかな?って。