boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

三峯神社..もとい!二瀬ダムツーリング ❷

二瀬ダムに到着すると渋滞の原因が分かった。

f:id:boulangeriemanna545:20210505215843j:plain

ここが片側交互通行

その為信号待ちが異常に長い。なるほどね、ならばここを抜けると楽勝じゃん!!

f:id:boulangeriemanna545:20210505220003j:plain

渋滞箇所は2箇所あるw

と思いきや残すところ2キロとなった所で10分置きに車4〜5台分しか動かない強烈な渋滞に遭遇。路肩は歩き出す人と反対車線は見通しが悪いしそもそも交通違反、それに他の人は待っている中自分だけ抜いて行く気にもなれず。←意外と真面目ちゃん

後方からやってきた集団のバイクは「どけよ!どけよ!」と言わんばかりに左右から追い抜いて行くのだけども今日の私は何故だか紳士的。誤りに行くのに←そもそも紳士的じゃ無い 笑

何となくきちんと出直そうと思ったのでした。

f:id:boulangeriemanna545:20210508150256j:image

帰路はバイクで町おこししたけどバイク事故も増えている小鹿野を通り

f:id:boulangeriemanna545:20210505220655j:plain

相変わらずフラフラ道中

唯一立ち寄った「道の駅 両神温泉 薬師の湯」にて野菜を購入。

f:id:boulangeriemanna545:20210505220909j:plain

黒沢さん!ありがとうーー!!ご夫婦かな?

慎重に買い物だけして飲まず食わずSAにも寄らずで帰宅した。

 

だって、旨い生ビールが待っているからね!!

 

うーんそれにしても、ここに来てインド、変異ウイルス、アウトドアでの感染、マラソン大会テスト直後のまん延防止要請wなど、今まで報じてこなかった具体的な感染場所(大まかだけど)や変異ウイルス=重症化みたいな報道が増え続けている。オリンピックをやるのは別に良いのだけども代わりに確実に政権交代となりそう。そうなれば懸念事項も多いのだけども、「ダメなら変えて」を続けて行く事には意味がある。スクラップ&ビルドっすね

エンタメ&スポーツ好きなので責めるつもりは無いし実際そんな雰囲気って事で。

 

人間って、結局皆均一にエゴなんだよな。最後は利己主義、皆自分が一番大切なもの。(私含む)泥船と分かればどんなに近しい人も逃げの一手、どれだけ早く逃げるかが鍵となる。しかしながら、ギリギリの縁の淵、どこまで踏みとどまる事ができるのか?こんな風に本当の限界の所で今まさに葛藤をしている人が急増している人が多いと思いますが、色んな意味で生き残ればなんとかなる!

 

逃げるも自由、踏みとどまるのも自由。でも選択は常に自分にあって、その結果は自ずと付い来るもの。自分で選択した結果は素直に受け入れると事態はまた好転すると思います。

 

 

何があった!俺!!笑

 

いやー帰宅後に見たマクドナルドの伝記物の映画がエグくて、裏切り、感情的&突発的な行動、周囲への影響、契約違反もなんのその、儲ける為には手段を選ばない執念の経営がまさにあるある案件だった。

そんな映画のレビューはまたいつか。