boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理、音楽、映画、インテリア、バイクネタがメイン。一人でも楽しくやろうぜ!って話。

ワクチン

出社すると職域接種(職場接種)についてアンケートをとっていた。7月か8月に実施、会場は都内5箇所のうち何処か、接種日や会場は指定出来ないと言う条件でモデルナ製のワクチン接種が可能だけどどうする?って事で、人数を確認する為にも接種を受けるかの確認があった。

 

 

まだ、決めていないので取り敢えず断った。

 

決めていない理由は、川口市における私の条件でのワクチン接種可能な時期がやはり7月か8月、となるとわざわざ会社を通してやらなくとも良いと言うのもあるしアホな私がちょっと調べてみてもなかなか判断出来ないから。ちなみに他の人はどうなんだろう?と回答用紙を見ると8割程度が「受けない」と答えていた。恐らく理由は私と同じだろう。

加えて今の防疫で1年以上もっているし、タクシー関連でクラスターや感染者が発覚してい無いと言うのも大きい。もともとの生活が引きこもりだし(笑)人との接点が極めて少ないので言える事であるので参考にしませんように。では今後接種を受けるか?とあらためて問われればきちんと調べて納得してからとしか言いようが無い。←きちんと判断したい

ただ、将来の事(リスク)を考えた場合は、個人的にはそれほど重要では無いのでさっさと受けとくと海外渡航の道が開けるのかな?と言う安易な気持ちもある。後ひと月、しっかり考えよう。

 

さて、ワクチン接種もさる事ながら引越しと今年のツーリングの行き先が未だ決定していないのも悩みのタネ。今年こそは北海道!と浮かれていたあの頃が懐かしい。

悩む理由は会社の寮の撤廃発表が一因なのだけども、そもそも貧乏wなのが根本的な原因。コロナ禍以前の所得ならばなんの問題も無いのだけども、ここまで所得が下がると固定費が低い恩恵は大きくなるばかり。しかしいつまで経ってもこのままじゃいかん!と言う事でここに来てようやくギアをセカンドにしてみる事に。笑

まずは今月の稼ぎの結果待ちで引越しをするか決定、無事に引越しを終えれば今年は北海道を諦め金沢方面か四国へ行く事にした。見たい映画も沢山あるしな、頑張ろう。

 

f:id:boulangeriemanna545:20210616033735j:plain

豚骨ラーメンには辛子高菜!

ちなみに朝食です。笑

 

※追記

大手町の大規模接種センターでは18歳以上の予約の受付が明日よりスタートとの事。ただし、行政から配布される接種券?が必要。若い人で少しでも早く済ませたい人は調べて見ると良いかも。