boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理、音楽、映画、インテリア、バイクネタがメイン。一人でも楽しくやろうぜ!って話。

伝説の始まり ❷

入場制限を解除して行われた本日のエンジェルスの試合。大谷選手は前日に登板し3勝目を上げた翌日で、しかも

 

オールスターゲームホームランダービーに日本人として初めて出場!なんて情報も出たばかり。明日の仕事を迷っている私はw録画しておいた試合をのんびり見ていたのだけど

なんと! 5回と8回に1試合2本塁打!こちらの方のタイトルにある通り、まさに「もう凄過ぎて褒め方が分からなくなってきた!!」状態。

 

投げた翌日に2本塁打。これでホームランダービーにて150m弾!なんて放った後にオールスターにて大活躍でもしようものならこれはまさしく伝説。(オールスター出場はまだ微妙)←ほぼ確定的かな?

更に現在ようやく調子が上向きとなって来ているエンジェルスが地区優勝なんて結果が出るとなると

 

これはとんでもない騒ぎになるな←語彙力w

 

それはそうと、最近の情報発信のスピード。特に大谷選手に関しては現地に住む人がリアルタイムで速報を流しどの報道機関よりも早く結果を知る事が出来てとても便利。

 

こちらの方も何者かは分からないけども、バックネット裏から高画質で動画を撮影、テレビでは見る事ができなかった映像に興味津々。メジャーリーグ生観戦の夢は膨らむばかり。

 

 

さて、続けてアメリカのスポーツ番組。 

大谷選手への高評価もさることながら、この楽しそうで詳しく分かり易い解説!!

あれだけパワー全開!でぶん回しているのに関わらず頭が全くブレないのは強靭な肉体→特に下半身の強化の賜物か?また、動画でも解説されているように浮き上がって来る豪速球をアッパースイングで打ち返すのは至難の技で、それを容易くやってのける大谷選手の技術力の高さに改めて驚かされるのでした。

 

ちなみに私は毎日放映される「ワースポ✖️MLB」の山本萩子さんを見るのが楽しみで、たまに違うキャスターになるととても落ち込む。

 

これほどいらん情報も無いな...