boulangerieの暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

エンゼルス

楽しみにしていたMoto Gpが中止になった。

 

オリンピックは...やめとこ。

 

今月はとにかく限界まで稼ぎ増え続けている人流に乗じて所得を上げる事に専念。だがしかし!今は調子が良いけど五輪後はまた緊急事態宣言の気配がある。せっかくワクチン接種が進んでいるのに変異型には効果が無いとなるとまた繰り返しだ。最悪の場合も踏まえて準備しよう。

 

さて、今日は終日雨予報で大谷選手の先発予定日。本来ならば休むのであるが←ヤメろ

やむを得ず出勤←当たり前だ

「なおエ」にならない事を祈りながら仕事に集中する。※調べてね♡

 

が、仕事に集中するつもりだったがいつも聞いているラジオが大谷選手情報を逐一流し始めた。試合開始から約1時間後、7失点でノックアウトとの情報が入って来た。

 

ヤンキース戦で3ホーマー&ピッチングにて奪三振ショーとは行かず残念な結果となったのだけど、そもそもここまでの成績が異常。たまにはこんな日が無いともう完全にゴリラだ。←だからヤメろ

 

たまにはゆっくり休んで気を取り直して明日また頑張って下さい。

 

しかし、今日のエンジェルスは神がかっていた!!

8対4で向かえた9回にウォルシュが同点満塁弾!更に2本のタイムリーで勝ち越し!見事逆転勝利を収め大谷選手に黒星が付くことは無かった。

 

大谷選手が活躍しても「なおエ」の文字が飛び交っていたけども、これを機にチームが一丸となれば結果オーライ。明日のヤンキース戦にも勝利し勢いが付くとあるいは?と言う雰囲気もある。元々チーム打撃は好調なので後は先発陣次第、後半戦に入る前に勢いを付けて行こう!

 

と言う事で、結局仕事は終日雨の中休憩無し、飯無し、停まる暇無しで予算を大きくオーバー。ラストはミッドタウンから川口(会社近く)を引きお客さんを乗せたまま帰路となる年に数回訪れるラッキーデイ。

 

出勤していて良かったよ。←当たり前だ

 

 

翌日から3連休、しかし雨。先日の映画鑑賞でクーポン2枚+無料券1枚ゲットしているので映画三昧か?あるいはEURO2020、ラリー世界選手権、Moto Gp、フォーミュラーメジャーリーグ、ボクシング、ベビメタw...

録りだめしているビデオ鑑賞が追いつかないので引きこもりが捗る週末を迎えるのか?

 

f:id:boulangeriemanna545:20210702042500j:plain

冷やし中華は続く

明日起きてから考えよう。