boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

続 iPhone12 ?

スマホを新機種へ変更して最初の勤務は

 

 

 

  雨の金曜日だった。

 

う〜ん、良い響きだ。

 

人流が日増しになっている都内、先週の雨天も休憩が取れないほど忙しかったし週明けから例の発令(人流抑制には効果無いけど)これは期待せずににはいられない。

 

結果...

 

渋谷&新宿は相変わらずのカオス、街は真っ暗なのに(看板消えている)人で溢れていると言うなんとも危険な状態で、ただでさえ雨で視界が悪いのに「急に道路に飛び出す人」も多いとなると事故のリスクも高くなる。ここは街から少しだけ離れる作戦を決行。←単純

出庫から12時間経ってそろそろ休憩か?のところで四谷から田園調布警察署経由京王稲田駅川崎市多摩区)と言う都内でありがちなで意味不明な飲み会帰りのビジネスマンの送迎をゲット(別々に帰宅した方が良くね?)。再び都内に戻ったのは22時を回った頃だった。

f:id:boulangeriemanna545:20210710194317j:plain

今日は自粛していなかった東京タワー

早速スマホのカメラを試す。笑

 

少し明るい?ん?ナイトモード?

f:id:boulangeriemanna545:20210710194526j:plain

鮮明になった気がする

 

ナイトモードで写すと余計な光の分散が減って画像も鮮明になった気がするな。(特に赤羽南の文字)都内で5Gを経験する事は無かったのだけど、サイズも重量も減る割には画面は大きく使い勝手は上々。ガッツリ稼いで帰宅した。

 

翌朝

 

発売以来使い続けているiPhone。前回は初めて画面にヒビが入るという事態にもなったので、保護シールなるものを前日に(仕事中w)ポチッ!目覚めるといつものように自転車のカゴに放り込まれていた。

f:id:boulangeriemanna545:20210710195254j:plain

薄い強化ガラス風シールが2枚付属

Made in Chinaの文字が少し気になりつつ開封

f:id:boulangeriemanna545:20210710195438j:plain

なんか色々入っている

シールを貼るときのガード、3種類の画面お掃除キット、日本語の説明書も入っていた。

説明書のリンクに動画があったのでこの通りに作業。動画のように湿ったアルコールで汚れをとって→乾燥した布で拭き取り→シールで小さな誇りを除去→ガードに沿って保護ガラスを落とすと簡単に出来る、あっと言う間に綺麗に貼る事が出来た。保護シールは非常に薄いガラス風(?)、その為ただのシールと違って重さがあるので勝手にくっついてくれる。重さがあると言っても貼ってしまえば全く違和感が無く、言われなければ何か貼っているとは誰も気が付かないレベル。これは触れた時にガラスの質感があるからで操作性も全く問題無し&安心感も増しました。

f:id:boulangeriemanna545:20210710200820j:plain

チリコンカーン第二弾!

そして前回タコス用に作ったこれが美味かったので単体で食べようと調理。

f:id:boulangeriemanna545:20210710200938j:plain

少しアップにしても鮮明

麻婆豆腐が如く食いながらヒーヒーしつつ

f:id:boulangeriemanna545:20210710201041j:plain

旨すぎる生ビールで流し込む

 

飲みながらMLBの生中継を見ていると(あ、午前中ですw) 33号特大ホームランにあんぐり。録画もしているので何度も再生してどこまで飛んだか確認するのが楽しい。

4階席に飛んだのを確認してすぐにツイート。(笑)夕方には動画が続々とアップされていた。アップトンの頭を抱えて驚く表情も話題になっていた特大ホームラン。

 

iPoneネタできちんと絞めようと思っていたのにコレだよ。←責任転嫁と言います 

 

とっ散らかったブログで申し訳ない。