boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

能登半島キャンプツーリング ❺

千里浜なぎさドライブウェイでは沢山のライダーに混じって走行。ライダーは皆停まっている人も走っているもテンション爆上げ状態ですれ違うと大きく手を振って来る。分かるよーその気持ち!←立って両手を振る人w

f:id:boulangeriemanna545:20210720070838j:plain

停まって写真を撮る事が出来なかったので平日の夕方に再訪したい

さてキャンプ二日目

f:id:boulangeriemanna545:20210720071106j:plain

あれだけ人がいたのにも抜けのから

テントに戻るとサッと引いていた家族連れ。元気に走り回る子供の声が聞こえないのは寂しいけども、これはこれで別の楽しみ方がある。

f:id:boulangeriemanna545:20210720072237j:plain

ちなみに前日までの状態

f:id:boulangeriemanna545:20210720071033j:plain

安定のバイクスタンドプレートw

これに勝るものは無いだろう。これでバイクはいぼらない。(はまる、埋まる=いぼる)

けれども千里浜には持っていけない。

f:id:boulangeriemanna545:20210720072028j:plain

うーん、最高

刻々と変化する西の空をじっと眺めながら晩酌開始。

f:id:boulangeriemanna545:20210720072404j:plain

ししとうの味がしない

外食しないので焼き鳥への憧れが強く再び串焼き。焼き物は簡単で良いね。

道の駅にて購入していたししとうは完全にピーマンの味。しかしふっくらと焼き上がって旨い!アスパラも焼くとこれまた美味。日が暮れてからはバーナーに変えて調理するつもりが本日も焼きのみで終了、3時間飲みっぱなしとなった。食材が余ってしまって再度反省。

 

f:id:boulangeriemanna545:20210720073510j:plain

4時過ぎ撤収開始

翌朝、人が少ないと撤収作業が捗るな。(音を気にしなくて良い)

1時間以上かけてのんびりとやる撤収。予定が大雑把であれば慌てる事なかれ、自然を満喫すれば良いのです。

 

で!

 

f:id:boulangeriemanna545:20210720073941j:plain

パーキングにて

キャンプ場を出てすぐにコーヒーを買って一服、エンジンをかけるとバッテリーが!!

スマホの充電も残量わずか、一瞬想像した最悪の事態。ここは冷静にアクサダイレクトのロードサービスを調べて連絡→すぐに繋がって適切な対応。15分後にはジャンプスターターにて始動、再びバイクは動き出した。アクサダイレクトのロードサービスは二度目の使用なのだけどもオペレーターは親切で慣れていらっしゃる。宣伝通り迅速な対応でした。

 

しかし!!時刻はまだ7時前、エンジンを止めると再始動不可能な状態&金沢にはモトラッド(ディーラー)が無いしバイクショップはどこも開いていない。(ガソリンは半分ちょい下)金沢市内で見つけたライコランドで交換してもらうまではどこも立ち寄れない事態となってしまった。千里浜で停車したバイクと写真撮りたかったのに!!

 

その後ライコランド金沢にて無事バッテリー交換が終了。こちらもスタッフさんが皆親切でトラブルモードの気分を復活させて頂きました。その為金沢市内では王道の兼六園見学&朝市での朝食予定が駅前通過→駅すげー!、朝市通過→涎垂らしながら魚くいてぇ〜、三井住友銀行→エンジンかけっぱなしの路駐こえ〜に変更。(三井住友のICチップ読み込み不良は支店のATMで復活させる事が出来るんですね)これで金沢再訪の理由が出来た。

 

あれ、長い。白川郷は次号へ