boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

おバ○さんたち

某日、いつでも行けると思ったらついついタイミングを逃してしまっていた散髪、全国的に荒れ模様となっている中コーヒー豆を買いにコンビニへ向かうついでに確認すると営業中だったのでそのまま飛び込んだ。←マンションのほぼ隣にある

 

色々と気を使われるのが嫌なので散髪中は寝たふりが基本の私。すでに数回通っているのであちらも理解しているらしく着席と同時にTVのスイッチを付けてくれた。←見ないけど聞いている

 

テレビのワイドショーでは「災害レベルで感染猛威」「制御不能」「深刻な機能不全」などを連呼、ここに来て4、50代の感染が拡大していて重症者も増えていると警笛を促していた。←若者より4、50代の警戒意識が低いとの事

 

何言ってんだ?このバ○。笑

 心の中でそっと呟く。

 

高齢者のワクチン接種が進んでいるので、次は自然と私の世代の感性者が増えるのは当然だろ?相変わらず無駄に煽ってんな〜と思いつつも、ワクチン接種の予約がなかなか取れない現状もあってなんかモヤモヤ。それにしても、今更ながら災害レベルってさ、すでに緊急事態宣言は4度目であって初期の頃から(実際は発令前から)こっちはとっくに災害レベルだったっつーの。←給与激減の中のお仕事

 

と言う人が多いのでは?

 

 

近頃乗ってくる乗客はほぼ全員が自前の消毒スプレーを持っていて、乗車するなり「プッシュ〜」の音とともにアルコールの匂いが車内に充満する事が日常。そこに年齢の差は無いしもはや普通の光景だ。そんな中、ここに来てようやく病床確保の話題もちらほら目にするようになって来たのは良いけども

 

あちら側は4度目でやっと&一部メディアでは五輪の打ち上げにて不可解な報道どの層、どの界隈、どの年齢層にも必ず一定数いるおバカな集団をわざわざ取り上げて大盛り上がりな状況を見ているとなんとも言えない切ない感情になってしまった。

 

 

そんな事は重々承知、なので一部を切り取って今まで散々過大に報道していた側が今度は批判の対象となっても別に驚きはしないのだけども、一連のおバカな騒ぎはいつになったら収まるのか?一向に目処が立たない矛盾だらけの先進国。五輪ムードが終わって街は渋滞が解消されているのだけども、エンタメ業界はガイドラインに従ってツアー再開などの情報も多くなって来た。←ベビメタはライブ封印っす😭

その後番組では医療崩壊を散々危惧した直後に続けて新しいレジャー施設の宣伝をやっていたのだけも、もうグッチャグチャ。笑

 

今度は百貨店が標的になっていて、そもそも春先の水際対策がザルだった結果が招いているデルタ株の猛威。明日から5連休なのに、これじゃこんな私でさえさすがに外出する気にはなれないなぁ。

 

 

え?5連休? 笑

 

今日もらったシフトを見ると先月末の2連休と次のシフトの3連休が続いていた。

この雨だしデルタ株だしガッツリ引きこもりとなりました。

 

エヴァでも見るかな。←amazonプライム解禁

f:id:boulangeriemanna545:20210814215052j:plain

普通が旨い