boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理、音楽、映画、インテリア、バイクネタがメイン。一人でも楽しくやろうぜ!って話。

代弁

コロナ禍になって1年以上が過ぎ現在第5波による混乱必須の状態。そんな最中、先日全国知事会から発せられいた緊急提言とやらを読んでみた。

www.nga.gr.jp

 

 

当たり前の事が長々と書いてあった

 

色んな助成金補助金に関する事柄で申請の簡略化や支援金の引き上げ等大型の補正予算の提言、既に終了しているセーフティネット関連の減免、猶予等の措置または延長などの提言、ガイドラインを定て具体的な出口戦略の提言等は良しとして、そもそも各自治体でもっと早くから自由に動けるはずでしょ?と言うのがあって何を今更状態。全部通して読む事で確かに自分の頭の中の整理にはなったのだけど何一つとして具体的で斬新な提案は無かったな。とあるメディアは冒頭部分だけ切り取ってロックダウンか!みたいな報道をしていたようだけども実際読むともしもに備えて迅速に対応可能な状態にするように提言しているだけでこれもそもそも論であったりする。笑

また、一応タクシーについても「事業者に対して手厚い経営支援を」とも書いてあったけど、これは当分何も変わらないなと思ってしまった。実際現場では所得が激減している中、寮を追い出される始末でして(笑)会社側に立つとこれも仕方無し。強いて長所を書くならば皆の思いの代弁にはなっているのかな?

 

とは言え、寮生活で実際甘えていたのは私自身でして来るべき日(寮の撤廃)に備えてここはやはり動かないと始まらない、13勤務復活かな。

 

他方先日お乗せしたお客さんとの会話。基本リモートで今日は久々の出勤との事だったのだけども、やはり仕事は現場でのコミュニケーションも大切!ってのを力説されていた。普段の何げ無い会話から双方の事情(私事&業務)を理解し合えて自然に助けいに繋がっている部分が多いのだと。リモート可能な業種と一口に言っても色々あるんだなと、ただただ羨ましがっていた自分がバカだった。

 

いつものように隣の芝生はやはり青いんですね。

 

うーん、勤務時間も延長しないといけない。←やって無かったのかよ!

 

2回目のワクチン接種は10月、それまでは弁当&水筒持参のツーリングでもすっかなぁなどと考えております。←立ち寄り禁止のツーリング

近いうちに突然おっさんの弁当を見せられる日が来るかも知れません。

f:id:boulangeriemanna545:20210827030622j:image

0時ごろの大手町。月が綺麗だったので思わずパシャリ。ちにみに今日はダメ日でした。

補償と仕事が(多い)ある人はええよなぁ。←だからそれをヤメろ!笑

 

身の回りの結果は全て自身の選択の結果なのです。