boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

週末

金曜日の勤務、夜になって四谷から久しぶりに銀座のコリドー街へお客さんを送った。コリドー街とは通称電通通り(外堀通り)から更に西へ線路沿いへ入った新橋から有楽町へ続く高架沿いの通りで、バリエーション豊かな最先端のお洒落なお店が続く通りで、昔からナンパの聖地としても有名らしく、富裕層やお洒落な丸の内OLが集うと言う私には全く関係の無いエリアだ。笑

 

そのコリドー街に以前の活気が見事に戻っていて驚いた!(歩道から車道へ溢れかえる人、人、人!)

 

コリドー街を含む銀座一帯は、22時を回ると一般車は進入不可となりタクシーには道交法以外の独自の法令(タクシー専用ルール)が適用される。この時間帯ではタクシー乗り場以外でのタクシーへの乗降禁止、標識に無い左折禁止や右折禁止、実車で進入可能だが空車での進入禁止エリアなどが発生する。週末ともなるとタクシーセンターの職員をはじめ、各タクシー会社からの監視員の目が光っているのでルール厳守、少しでも違反すればたちまち捕まって後日指導&減点&教育→結果減給となる。なので、ルールがちょっとばかし複雑が故にお客さんを降ろしたらすぐに退散するエリアとなっている。勿論、たからこそ!ベテランさんはここで大きく稼ぐのだけども、港区(六本木界隈)が得意な私はすぐにそちらに帰ってしまうんですね。しかし、その六本木もドンキ(ホーテ)前は名物渋滞が発生。新宿、渋谷も同じ有り様で1:00を回る頃には各地でタクシー待ちの人で溢れかえっておりました。

 

楽に稼げるって素敵♡  

 

やっぱコレだよな〜。いつ戻るか分からないからやれるだけやっておこうとなりました。

 

翌日(つーか当日)、てな訳で珍しく朝寝坊で遅い朝食。

f:id:boulangeriemanna545:20211030163310j:plain

お気に入りのネギ塩納豆&ベーコン入り卵スープ


すると同期のオッサンが河川敷でのスケボー練習風景を動画で撮って欲しいとの連絡が。←ツッコミ所多っw

 

暇なので付き合う事にしたのだがその2人の光景を想像するだけで楽しいではないか。笑

f:id:boulangeriemanna545:20211030163652j:image

しかし、なんだかんだで近くの荒川河川敷に行ったのは初めてで、これが実に気持ちの良いエリアだった。周囲では皆思い思いに好きな事をやっていて、釣り、ロードバイク、マラソン水上スキーにゴルフに野球、ピクニック...

しばらく引きこもっていてやはりインドアだなと思っていた考えが一瞬で吹き飛んで楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

 

その後、互いに翌日も休暇だった事もあり川口駅界隈に飲みに行こう!となったのだけど、ここでもまた、久しぶりに見る店内の賑わいに安堵、このまま少なくとも年末までは収束していてくれよ〜!と願うのでした。

 

と同時に、私とは5つも年上なのに(もうすぐ還暦w)スケボーにボルダリングにサーフィンと衰え知らずのおっさんを見て、ただの運動では無く(散歩とかマラソンとか)、しっかりと体幹を鍛えている様子に改めて感心。←口だけじゃ無かった!

真から元気の良いヤツは何かが違う!と感じたのでした。

 

だからと言って、別に何かやる訳でも無いのだけども。笑