boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

締め日

締め日まであと二日、今日と明後日の稼ぎで今月の給与が決まる。

 

 

何と言う自転車操業。笑

(ちょっと違うかw)

 

 

今月はワクチン接種で有給を取らされたので出勤日数が9回のみ。その9回で先月の給与分くらいは何とか確保したい。また、明後日の土曜日よりも本日(木曜)の方が稼ぎやすく力が入る日。

 

 

都心に入ってすぐに横浜市役所行きをゲットする。

f:id:boulangeriemanna545:20211112042229j:plain

コレが噂の!

数時間前にブログのコメント返しに横浜中華街の肉まんについて書いたばかり。直後に横浜行きとは!コレは肉まん食えって事やな〜。←違うし

いつもなら(有給さえ取っていなければ)余裕で買うところであるが今日は前述したように事情が違う。それに営業開始早々ロングを引いて余裕こいているとその後失速、思ったように売上が上がらないなんてのは超あるある案件(笑)で、ここは一つ気を引き締めて都内にすぐさま戻る。

 

とは言え、コーヒーくらいは良いだろう。←コーヒールンバ確定

帰路の平和島PAにて5分だけ休憩&野菜を購入。←いつも安い!お勧めです!

f:id:boulangeriemanna545:20211112043056j:plain

根菜類が安いと思わず買ってしまう

夏場はここで枝豆を買うのが楽しみだった平和島PA。(いつも¥198で売っていた)

店内は野菜の他にも干物や手作り惣菜パン&レストラン、ゴジラグッズの販売などもあって何故かいつも空いているのでお気に入りのPA。ただし、再び本線に合流する時は個人的に一番危険な箇所と思っていて、急な下り坂を降り切った直後に合流というとても難易度の高い合流が待っている。←坂を下る途中は本線の様子が全く分からない所が恐怖なんですね。

 

と言う事で、最後まで気を引き締めまくって久々のランキング入りの売上を確保。

現在の時刻はAM5:00

f:id:boulangeriemanna545:20211112044456j:plain

ぼっけ〜...

飯を食い終わって眠いのか目が冴えたのか分からないままヌボ〜としながら書くブログ。笑

今日はゴミの日、寝てしまう前に出して置くとしますかね。←厳密にはルール違反

以前の寮は13時までに出せば良かったのだけど、ここは8:30まで&時間厳守。お許しを〜。