boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理、音楽、映画、インテリア、バイクネタがメイン。たまに毒吐きます。

ライフスタイル

連休となるので13日が締め日となったお仕事。今までであれば最後の追い込みをかける日なのだけども連日の忙しさで既に予算達成が見えている。なので今日は普通にボチボチやって早めに帰宅しようと考えていた。そんなのんびりモードの午後3時、富裕層特有の超高級物件の前でディスパッチャーに呼び止められて中に入ると猫ちゃんを連れた女性客。横浜までお願いしますとの事で中華街を抜けた先の動物病院に送る。これで完全に予算達成!写真撮って今日こそ肉まん食おう!と考えていたら「このまま待ってて貰えますか?猫ちゃん預けたらまた戻ります」との事。う〜ん、この。笑

片道およそ¥13,000+往復の高速代¥2,600。今日のお昼にたまたま北海道までの飛行機代を調べていたのだけど(笑)、この金額だと往復の飛行機代+2泊出来るぜ!の金額(ツアー)。

都内ではこの手の移動は割と日常なのだけども久々の予想外の展開にびっくり。それにしても金銭感覚があまりにも違い過ぎるぜ(笑)。と言う事で、こうなったらとことんやろう!と休憩無しでギリギリまでやって今年初のランキング1位を獲得。月額の売り上げももう一段階上がって歩率も少しアップしたのでした。

 

なので昨日のPPVも躊躇無かったし(笑)、本日ソファーをポチっ!

 

ソファーと言っても妥協してソファベット。現在の物がヘタって余りにも寝心地が悪くなったのでベット対応にしたのだけど、何とか年内に間に合いそうで今年の年末年始はいつも以上に引きこもりが捗る予定。完全に止まっている賃貸いじりも復活させたいと思います。

 

そう言えば、CSの視聴環境が可能になって好きな「小さな村の物語 イタリア」がたまに放映されているのを知ったのだけど相変わらずあちらの高齢者のライフスタイルはセンスが良い。質素な暮らしをそれと無く飾って華やかにして楽しむ半自給自足のエコな生活。だからと言って別に富裕層の暮らしを否定する気も無いし寧ろ正直羨ましいのだけども、その時可能な相応の生活でそれぞれ楽しめば良い訳で、しかしそれを可能にするのはやはりセンスだと思うのです。普段見る美しい物や風景は勿論、少し見方を変えたり深掘りしたり客観視する事で本質を捉え、どんな状況でも自然に生活を楽しむ事が出来れば人生お得、ついでに近頃特に多いセールとは無縁なのでした。←※最近広告ウザ過ぎだ(笑)

 

f:id:boulangeriemanna545:20211214220052j:plain

都内はあちこちで黄色の絨毯


※長年販促やっていたんでイベントの重要性は分かっているつもり。現状でのお話っす。