boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理、音楽、映画、インテリア、バイクネタがメイン。たまに毒吐きます。

ヘッドホン&イヤホン

前回の勤務以上に交通量が激減していた30日の都内。その為普段の週末並みに空いていてストレスフリーで走り易いのは良いのだけど今日も単価が低く稼ぐのに苦戦。前日に同期(年上)と電話した際、「明日はどうせ暇だし年内最後、売上を気にせず無事故&無違反目標で安全に終えよう」と言われ、その時は「確かに」と返したもののそこはやはり天邪鬼。

学生の頃試験前になると「勉強していない」と言って本当にしなかった派の私だがこと仕事に関しては別、薄利多売の仕事が長かった&先行き不明な状況ではせっかくお客が戻った今は稼げるうちに稼いでおきたい。結局、今年一番長かったアイドルタイム&お客不在の中粘りに粘って、粘って...

f:id:boulangeriemanna545:20211231093534j:plain

ハナマサ行っとる

六本木の中心地から少し離れた(一丁目付近)所から本牧埠頭ゲット。ふぅ〜、セーフ〜。笑

 

さて翌日、身に覚えの無い宅配で目覚め荷物を受け取ると中身はコレだった。

 

恐らく何かの景品、しかし何の景品か記載がないばかりかいつの応募か記憶が無い。と言うのも、近年スマホでの色んな応募が簡単になったものだから何かきっかけがあればポチッと応募。欲しい景品でも無く節約のつもりも無いのだけども一人時間が多いとついついやってしまう。で、いつの間にかポイントやクーポンが増えていたりすると「よっしゃ!」と要らぬ物を買ったりする訳です。

f:id:boulangeriemanna545:20211231121551j:plain

ジッポとイヤホン

そして今回、景品としてはこれが二つ目となりました。

 

 

ワイヤレスイヤホン

 

ワイヤレスイヤホンはすでに二つ所持。こちらはバイク用。

boulangeriemanna545.hatenablog.com

ギター&家用。

ヘッドホンboulangeriemanna545.hatenablog.com

どちらも同じメーカーで共に非常に安い!事が特徴で、↑こちらにも書いたのだけど、高価な物にも一応興味はあるが今の所非常に満足しているので買い足す必要性は全く感じて無い。しかし1万を超えてくるとさすがに変化するのかな?と、いつか試聴して見たい!とも思っていたので丁度良かった。

 

 

 

 

完全に安物(安い方)の勝利だった。

TaoTronics(タオトロニクス)恐るべし。(安物と言う言い方は良くないね)

 

後に買ったヘッドホンは最初の印象とは大きく変化していて今ではどのジャンルの音楽も申し分無く再生してくれている。エージング効果は都市伝説的に語られる事もあるけど、原因は分からないけどもスピーカーやヘッドホンが再生時間が長くなって音が良くなる(馴染む?)事は実際に体感して分かる。では、ビクターもしばらく使っていれば良くなるのでは?とも思うけど、聴き始めの印象もTaoTronics(タオトロニクス)が上で価格を考えるとこれで十分だと思ってしまう。

 

条件が違う(視聴時間)ので公平では無いのだけども、この音数が少ないお気に入りのアルバムは聴き比べには好都合。ビクターは高音が確かに綺麗だけど、音が良過ぎて時折音割れ見たいに聞こえるし中音の表現力がイマイチだった。このアルバムの良さは静かな楽曲なのにヴォーカルや楽器の生々しさと言ったライブの臨場感にある。しっかりと聞こえるベースの音、ベースの弦をスライドする時の音、アクセント的に入るピアノやギターの音色もクリアで、あとは何と言ってもすぐ目の前で歌っているかのようなヴォーカルの肉声。息継ぎの音は当然、口の開け閉めの音も入っているところがなんか良いんすよね。ボリューム絞って音程をコントロールする様子とたまに力強く発する声のパワフルな所も大好きで、そんな楽曲の良さを全て表現しているのは現時点では確かに安い方なんです。

 

ただし、使い勝手の良さはやはり今どきの最新型の勝利。

f:id:boulangeriemanna545:20211231130227j:plain

コンパクトな充電器兼収納容器

箱から取り出すとすぐにペアリング完了。収納すればすぐに充電開始なのでバッテリー切れの心配は不要。それから耳へのフィット感がとても良い!!操作も左右のビクターマークを優しく触れるだけ簡単(タッチ式っぽい)で、ワイヤレスでコードも無いって付けている時もスッキリしていて動作の邪魔にならくて非常に便利。

 

これは仕事でも使えるな 笑

 

今度は2万、3万超えてくるとどうなんだろう?と気になるね。

皆様、良いお年を〜。