boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

おっさん二人

今の状況になって一人の年末年始にも完全に慣れてしまった。少し前は正月ならではの豪華な食事が恋しい時期もあったのだけど、今ではほぼ初めての一人暮らし&自炊生活も完全に定着してしまっていて、食いたい物だけ作れば良いっかとなっている。と言っても、黒豆、数の子、お雑煮、年越し蕎麦くらいのもんでして他は割とどうでも良かったりもします。しかも今年は5年に及ぶ子供部屋生活wから一転(寮生活)、ギリギリ今年中に何とか家っぽくなったので快適、快適。

f:id:boulangeriemanna545:20211231171641j:plain

ギリ間に合ったテーブル

うーん、やはりいつでもゴロン!と出来るソファーはあった方が良い。本は寝っ転がって見る派なので読書も復活するかも知れないし。

f:id:boulangeriemanna545:20211231171902j:plain

良い加減配線どうにかしろ

ちなみにフラットにするとこんな感じで、背もたれのファスナーを開いて脚を2本出すだけ簡単設置。今の配置では毎回椅子をヨイショと前にずらす必要があるけどクッションフロワーと椅子の脚に貼り付けてある傷防止シールのおかげで楽に移動可能。大きさはシングルベッドとセミダブルベッドの中間、寝心地はビジホのベッド並みで張りのあるフカフカ具合が丁度良い。

 

https://www.noce.co.jp/category/SOFA/2346000000564.html

リンク飛べるかな?(ローテーブル、机、サイドテーブルも同じショップです)

量販店より作りはしっかり&デザインも家具っぽい、けど高級品には及ばないと半端な感じだけど(←いらん事書くな)の、割には安いのも売りのショップ。使い方によっては高級感を出す事も可能だと思います。うちの場合躯体と言うか物件が物件なのであえて古い雰囲気にしようと考え中。色数が増えて来てゴチャゴチャして来ましたが今後何とか誤魔化したいと思います。

 

ゴチャゴチャと言えばやはりテレビCMに出てくるお部屋。以前もどこかで記事にしたけど、CMに登場する部屋ってどれも物が多くてゴチャゴチャが基本、でもセンスが良くてお手本にできるのでいつも録画、停止して凝視しています。面白いCMって何気に金かけてんなーと思うし、それを作った監督さんは後々映画の方に行くのかな?なんて事も考えると番組よりCMの方が面白ろかったりします。

 

さて、本日大晦日は同期と飲みに行く予定だったけど、結局目当てのお店は休みでうちで寿司でも取って飲む事に。早い時間からおっさん二人で過ごすw大晦日となりました。

f:id:boulangeriemanna545:20220101001902j:plain

今日は鰹節に鯖節も加えたのでいつもより出汁が効いた美味しい蕎麦となりました。

f:id:boulangeriemanna545:20220101002053j:plain

初お食事

意外とデカいテーブル。引き出しにはリモコン、その下は雑誌置き場。

録画していた格闘技を見ながらまったりと。

 

皆様、今年も宜しくお願いします。