boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

元旦

元旦は、何故だか起きた瞬間から飲んで良い雰囲気。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな訳無い     

 

がっ!

f:id:boulangeriemanna545:20220101153324j:plain

しょぼいスタート

お雑煮は面倒で美味しいお出汁の鍋焼きうどんでスタートした2022年(笑)。

(日本酒とシャンパンは一応いつもより高めの設定だ)

 

昨晩行われた格闘技の続きを見ながら結局キングカズJrの試合だけが面白かったな、と日本の格闘界は選手は揃っているはずなのにエンタメとしては昭和だった事にガッカリ。後、解説に芸人やタレントは不要だ(笑)。これを見る限りでは日本独自の事情ってのもあるけども国内での発展はどうも無理っぽい。有能選手はさっさと海外に出ちゃって下さいと思いました。

 

その後はキッチンにて同じメニューで飲み直し。

f:id:boulangeriemanna545:20220101154206j:plain

数の子は浸かり過ぎくらいで丁度良いw

 

それにしても関東の冬はいつも晴れ間が多くて気持ちが良い。福岡の冬はいつも曇っていた印象なので青空が多いと言うだけで嬉しくなる。

 

寒いから外には出ないけどね

 

f:id:boulangeriemanna545:20220101154541j:plain

サクッと唐揚げ

つまみ不足でうどん用のぶつ切り肉を急遽唐揚げに。寮にいる時はこの自由が無かった。キッチンへ行くと同居者に気を使うので調理の機会が減る。そのストレスが無くなった事はやはり大きな出来事。

 

f:id:boulangeriemanna545:20220101154823j:plain

舞台は再びリビングへ

レコード広げて随分と減ってしまったアイテムを順番に視聴。たまにヘッドホンにてアマゾンお勧めのロックを聴いて、思い立ってはギターを触って音楽三昧。本来であれば映画を見に行きたいところだけども今年の正月映画って目玉が無くてとても寂しい。

 

明日はバイクを磨きに行くか?見に行くか?

 

ん?見に行く?

 

 

勿論川口オートです 

 

 

12月にまともな給与が復活してこの調子で行けば1月は更に増額。←今月は月額の予算設定を先月+10万にしていて今のところ予定通り

昨年のすったもんだで出店までは絶対に手を付けない!と思っていた貯蓄がちょっと削れたので、ギリギリまでやれるうちにやっておいて切り崩した分だけでも元に戻しておこう。

 

それにしてもベビメタ(笑)。昨年の10月に突如姿を消してから公式からの情報がこんな写真くらい。

f:id:boulangeriemanna545:20220101163956j:plain

今年最初の謎の投稿

(ベビメタの二人は10月以降全てのメディアから消えている)

相変わらずふざけておる 笑

 

宣伝&宣伝&宣伝の昨今、ここまで情報を出さずに引っ張るのも珍しい。なのでその結果どうなるか?がやはり気になってしまって、結局まんまと策略にハマっている気がせんでも無い。

 

夜は再びすき焼きでネトフリ三昧、そんな正月。

 

あと、正月早々炊飯器が壊れました。クソっ!