boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理、音楽、映画、インテリア、バイクネタがメイン。たまに毒吐きます。

仕事始め

本日3日から仕事始め。出勤するといつものようにポチ袋に入った¥2,000とサトウの切り餅を貰って受け取りの名簿にサインをする。上司に年始の挨拶を済ませ前日の売上ランキングを見る。トップは二桁を軽く越え走行距離は550キロとの事。会社の平均売上も今後抜かれる日が無いのでは?と言うくらい良かったらしい。コロナが増加傾向にある中、新年早々景気の良いお話でなにより。ちなみに記録的な売上の要因は、正月でタクシーが少ない上に人がいつもより動いていた&羽田空港が大フィーバーてあった事。毎年正月はそこそこ稼げるとは聞いていたがまさか!これほどまでとは!少しだけモヤモヤした感情が湧き上がりつつも、いかん、いかん、自分の事に集中しよう。自粛モードになる前に(安全に)確実に稼ごう。

 

しかし正月休み明けと言うのはなかなかやる気スイッチが入らない。おまけに世間はまだお休みモードで都心はガラガラ、しかも今日は箱根駅伝復路の日。お昼頃から15時付近までは日比谷通り界隈には警戒が必要だ。←避ける為に新宿よりで稼ぐ事にした

 

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駅伝ゴール地点

昼前に新宿から丸の内北口へ送る。最短ルートはまさに駅伝のルート。ゲッ!と思ったけどw、まだお昼前セーフ。すぐに離れよう、やはり六本木の様子も見ておくか→すぐに銀座六丁目までw

恐る恐る日比谷通りを跨ぐ。沿道にはぼちぼち人が集まって来ているがまだ道路規制は始まっていなかった。その後ラジオで青学の独走状態と聞いて間も無くゴールとの情報。三度

 

三宅坂から東京駅八重洲口の配車アプリを了解してしまう。笑

 

三宅坂とは皇居をグルリと取り巻く内堀通りにある。アップダウンがあって3車線から4車線あって特にスピードが出るポイント。←パトカーに捕まっている人多数w

この周辺を通る人はほぼ皇居ランナー(ジョギングの人)のみ。そんな所で乗ってくる?停めにくいったらありゃしない。ま、それは良いとして問題はその先、祝田橋が見えてくると見事に渋滞が発生しておりその先の日比谷通りは今まさに駅伝ランナーが走っていた。お客さんを乗せる時には断りを入れていて、時間に余裕があるからか「構いませんよ」との事であったのだが、あまりにも動かないので「もしかしたら全てのランナーが走り去るまで通行禁止?」と思うと気の毒でちょっとだけ遠回りの別ルートを提案。何とかたどり着く事が出来た。

 

その後はちまちまやって亀有や田園調布などに行ってなんとか平均的な数字に戻したものの

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亀有からの帰路にてスカリツリーと夕日

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意外と質素で愛らしい田園調布駅

日が暮れるとさらに人が減ってどうすんだ?これ?状態。笑

こうなったら少しでも人が多い所に行くしかない。仕方なく渋谷へ向かうと道玄坂にて調布行きの男性二人客。

 

 

しかも、またしても往復だった 

ちょっと荷物を取りに帰ったのだと。うーむ、¥17,000使って荷物(カバン一個)を取りに帰るか?そして¥20,000から釣り銭は不要と言う。

 

 

もう!素敵な富裕層様♡

(株の色んなヤバい話で盛り上がった)

 

そんな仕事始めであった。

 

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凄い数の運搬車両であった

ところで駅伝に登場する監督さんやコーチが乗っていた車は全て積んで帰るんですね。写真には写っていない両サイドにも沢山の運搬車が待機しておりました。あれはどこに持って行くんだろうか?