boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

ジャイアントスイング

今朝出勤しようとすると

 

 

ゲッ!チャリが無い!!

クッソ〜やられたなぁ〜!!

 

 

あるはずのところに、あるはずの物が無かった時の衝撃は遅刻の衝撃と似ている気がする。だが、その直後に同時に沸き起こる怒りの感情と疑念、更にやるせ無さが加わるので盗難の衝撃が上だ。いや、そんな事はどうでも良い(笑)、そこにまた遅刻かよ!と言う思いが重なっている中、取り敢えず会社に電話か?小走りなら間に合うのか?と考えつつ歩き始める。角を曲がって少し歩くと2軒先のアパートの前に見慣れたチャリが置いてある。良く見ると

 

 

あ、俺のだ

バイオハザードシールあるし

 

何がしたいんだ?盗んだヤツ 

ザッと見回すと損傷箇所は無いけどもバッグだけが無くなっていた。

f:id:boulangeriemanna545:20220106093935j:plain

馴染めない警視庁の全裸キャラ

中身は夜間走行用のライトと工具2本。被害は最小限で済んだのけど再び襲う

 

何がしたかったんだ?と言う疑問

 

盗まれた原因は鍵のかけ忘れ、完全に自分の不注意だ。最近たまにあって「気を付けよう」と思っていた矢先の出来事だった。おそらく犯人は、その鍵が掛かっていない状態を発見したので犯行に走った。しかしチャリはすぐそばに放置されていてバッグのみを取っている。バッグを取るにあたって少し離れた場所で?そんなにバッグが欲しかったのか?そんな訳無いと思うけど犯人っつたって大人とは限らんし...

 

何かを盗まれたら今度は誰が?何故?と言う頭の中の犯人探しの思考がこれまた不愉快極まりない。大家さんに防犯カメラ見せてもらうか?うーん、いかん、いかん、やめた!

前の寮でもパンク5回事件があったのだけど、そんなもんすぐに修理してやるぜ!と対処(笑)。その時と同じ、今回はチャリも無事な事だし忘れよう。

 

 

 

 

今回だけは許す ←謎の上から目線

 

見つけたらジャイアントスイングだからな←実はそんな気分

 

結局いつも通り会社に到着、すると一期違いの顔も体格も藤田似のT君がいた。

f:id:boulangeriemanna545:20220106132146j:plain

激似

彼はどこぞのジムにてMMA(総合格闘技)を習っているので当然話題は年末のあれやこれや、試合も現地で見ていたらしい。で、例の件はやはり鼻で笑ってほぼスルー、察した私もそれ以上言及せず。しかし驚いたのは、T君が年末に朝倉選手と名勝負をやったS選手の元スパーリングパートナーであった事。通っているジムが同じとかなんとか言ってたなー。どおりで今まで格闘技の話に花が咲かなかった訳だ。

 

未経験かつ単なるファンの私と現役選手とでは話が通じる訳も無い。加えて本当に目指している人や強い人は「見つけたらジャイアントスイング」などとは言わないものだ。笑

 

 

ゲッ!ピーポくんも無くなっている!!

(5日の出来事で今日気付いた)