boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

ここ数日

給料日以降稼ぐのに苦労しているここ数日。その後連休に入ったのだがコロナ情報を聞いてしまうとモヤモヤが溜まるだけなので外部との情報を完全に遮断して引き篭もりに入った。

 

そう言えば

f:id:boulangeriemanna545:20220130215135j:plain

25日に見たUFO

時折赤や青に光って突然蛇腹状に伸びたりしていた。

f:id:boulangeriemanna545:20220130215259j:plain

未確認飛行物体である事は確かw

 

という事で読書モードと言うか復習と言うか、改めて一語一句噛み締めて読み返す専門書で連休をスタート。

 

そんな休日の朝食

f:id:boulangeriemanna545:20220130215406j:plain

ようやく終わった豚汁(笑)

(グリルチーズトーストの焦げは包丁で削りました)

 

続きまして昼食

f:id:boulangeriemanna545:20220130215526j:plain

厚揚げで揚げ出し豆腐...

厚揚げがヤバそうだったのでこうなったのだけど

f:id:boulangeriemanna545:20220130215617j:plain

コレは失敗(笑)小皿はおろし生姜

やはり豆腐を揚げるところから始めましょう。

 

ぬか漬けは塩加減&味復活!

f:id:boulangeriemanna545:20220130215725j:plain

カブの葉、カブ、セロリ

カブの葉は野沢菜漬けのようで美味しい、肝心のカブは漬かりすぎて怪しい食感(60時間w)、セロリ旨し!今はカブをリベンジ中。

 

晩飯

f:id:boulangeriemanna545:20220130220229j:plain

今年二度目の貧相おでん

15分弱火→15分冷ますの繰り返し作戦で90分。簡単&旨い!!

 

朝食2 フレンチトースト

f:id:boulangeriemanna545:20220130220417j:plain

丸一日漬け込むとうめぇ〜

昼食2

 

f:id:boulangeriemanna545:20220130220543j:plain

余り物で適当に

カブと白菜が余っていたので豚バラ肉と炒め物にして見る。

f:id:boulangeriemanna545:20220130220636j:plain

カブって火が入るのが早いんだ!

材料をサッと炒めておでんの汁、味醂、醤油で蓋をして煮込むだけ簡単&旨い!しかしカブがふにゃふにゃで反省。(8分煮たら煮過ぎ→恐らく5分でOK)

 

晩飯3

f:id:boulangeriemanna545:20220130220925j:plain

いつもの巨大お好み焼きで腹いっぱい

 

粉少なめ、水多め&キャベツ多めでじっくり焼く作戦。紅生姜とあげ玉は欠かせない。

 

おやつ

f:id:boulangeriemanna545:20220130221046j:plain

ドラックストアで発見!コレはお勧め!

f:id:boulangeriemanna545:20220130221130j:plain

初めてのゴミ箱

給料日という事で一人暮らし6年目にしてやっとゴミ箱を購入。足で踏んで蓋が開くやつは100%壊れる、アレはダメだと蓋が自動で開くタイプで一番安い物を買う。←¥5,980

 

反応が良過ぎて突然開くので毎回驚く

 

で、ご覧の通り壁紙を変更。

f:id:boulangeriemanna545:20220130221403j:plain

ここからどうすっかな

シンプルに絵を飾るか棚を設置してバーカウンターを作るか調理器具収納棚を作るか...

 

しかし日中のキッチンが非常に暗くなってしまった

 

濃い目の色は光を吸収するので途端に暗くなった。その代わり夜は非常に良い雰囲気、更にライトが欲しくなって迷走中。構想が決まらないと飾る絵と置きたいグリーンのサイズや形が決まらない。

f:id:boulangeriemanna545:20220130222306j:plain

ちなみにコレは作り物

フェイクでも良い気がするけどその辺も含めて迷っている今が一番楽しい気がする。

 

f:id:boulangeriemanna545:20220130222850j:plain

新宿駅東口 27日19:30

ところで都内は20時ごろまでの人出はそれほど減っていない気がするが

 

 

 

お客さんは明らかに激減

12月と1月、手を抜かなくて良かった〜。

 

走っても走っても上がらない売上。その為か会社では事故が多発。←皆イライラしている

今月は諦めて無事故無違反を目標に頑張ろう。