boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理、音楽、映画、インテリア、バイクネタがメイン。たまに毒吐きます。

限界突破と本日の肉料理

女子団体追い抜きの決勝に魔物が棲んでいた。しかし!高木菜那選手には胸を張って帰国していただきたい。そして、絶対に「すみません」と言う言葉は言わないでもらいたい。限界を超えた領域でのチャレンジの結果だ。地球上であとどれだけの人間があの領域に行けるのだろう?そう考えるとてつもない偉業達成、銀メダルおめでとう!!!!

 

そんな出来事があった翌日、私は普段気温が一桁になると限界突破wでバイクに乗らないのだが(意味も質も違い過ぎる限界突破)今日の気温はなんと!12℃、コレなら行ける!(笑)とようやくバイクの住所変更の為にここから約35キロ離れたさいたま市にある運輸局に向かった。

 

最後まで手をつけなかった転居後の手続き。理由は寒さと面倒臭いからだったのだけど、やってみると想像以上に簡単で40分程で完了。ネットで調べた際の手続きの手順が少し大袈裟なのかな?と思ってしまった。一応手順を書いておくと

 

(新住所が管轄する陸運局に行きましょう)

バイクの住所変更手続き 排気量251cc以上(本人名義&管轄が変わらない場合)

必要書類

・住民票(コピー可)

・車検証の原本

・A 第1号様式の申請書(ネットでDL可能だが現地でOK)←管轄の各陸運局のページから

・B 軽自動車税申告書(陸運局にて入手)

コレだけでお金は掛かりません。

 

ネットの説明を見ると記載事項が多くて大変!とあって、記入例を見ると確かに意味不明な所もある。しかしコレらは現地の窓口担当者が説明してくれるしやって見ると記載事項は非常に少なくて簡単だった。書類Aは車検証見ながらナンバープレートの情報、車台番号書くだけだし、書類Bは言われた箇所に旧住所を記入&車検証に記載の型式等を記入するのみであった。事前情報から勝手にハードル上げていた気もするな。

 

と言う事で帰宅後はこちらを見てラスト一枚の豚ロースを仕上げる。

いつも凝っているこの方の料理、にしては今回はシンプルだった。スーパーに行くときのこ類が安かったので助かった!

f:id:boulangeriemanna545:20220216175947j:plain

本日の材料

f:id:boulangeriemanna545:20220216180019j:plain

ほぼ動画の通りに調理

変更点

・エシャロットは高いので使用せず

・赤ワイン使用(白無かった!)

・ロース使用

・牛乳を使用(牛乳:生クリーム 3:1)

 

f:id:boulangeriemanna545:20220216180203j:plain

付け合せはインゲン茹でただけ

うんま!!

 

ソースが大量に余ったので後でパスタぶっ込んで頂きます。(ソースだけで十分旨い!)

 

f:id:boulangeriemanna545:20220216180520j:plain

もう一枚のお肉はナス味噌に

こちらを参照して細切りお肉を追加しました。←変更点コレだけ

 

これがまた旨いのなんの!!

 

是非お試しを。