boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

次のロンツー

約半月ぶりの勤務となった土曜日。その前日には、たまたま元同期から連絡があったので街の様子は聞いていたものの(人が増えている)、それまで自然の中に身を置いていたので激しいギャップがとても新鮮だった。

 

歩道はどこも沢山の人で溢れ、街を走ればランボルギーニフェラーリ、ポルシェに囲まれ並走、バックミラーには競い合うように猛追してくるロールスロイスベントレー、こんな経験はここでしか出来ない(笑)。信号待ちをしていれば目の前に民族衣装のゾマホン氏が目の前を歩いていて、横に目をやれば2度目の遭遇、全身真っ赤の金髪芸人が普通に歩いている。渋谷でギャルを乗せるとぶっ飛んだ会話を耳にしながら芸能界の闇を知り、夜になっても全く暗くならない街は更に人が増えて行く。

 

エコって何だ?笑

 

都会に身を置いていると訳が分からなくなるので勤務中はただの傍観者に徹する。まるで動画を見て観光しているかのように街を気楽に流す。たまに気になるお店のデザインが目に入るとちょっとだけ素に戻るのだけど直ぐに切り替えないと危険だ。

 

と言う事で、3月中盤から続いていた売上の微増傾向はそのまま続いてしまって、結局この日の売上が一番良くて一安心。今月もまた「稼げるうちに稼いでおこう作戦」の実施決定だ。←普段からちゃんとやれ

 

この、まるで昨年の緊急事態宣言明け直後の年末のような雰囲気はいつまで続くのだろう?状況を見ているとGWは割と安泰、夏休みは...と言う雰囲気で昨年のように2ヶ月持てば良いのかな?なので再び仕事が減ったら夏は北海道だなとなった。←仕事しろ

 

 

題して、ザ・知床リベンジ。道東に絞って何とか決行したい。

 

前回のボツ写真より

f:id:boulangeriemanna545:20220417193523j:plain

北海道ならでは!の景観

f:id:boulangeriemanna545:20220417193633j:plain

地平線の彼方で揺らぐ景色

f:id:boulangeriemanna545:20220417193817j:plain

富良野にて

f:id:boulangeriemanna545:20220417193955j:plain

至る所で目にする牧草

f:id:boulangeriemanna545:20220417194148j:plain

また見たい!道路の位置を示す矢印

 

f:id:boulangeriemanna545:20220417194349j:plain

広大な宗谷丘陵

などと写真を振り返って見るとやはり知床の写真が無い。確かブログにはスマホで撮った写真を貼った記憶があるが霧で何が何だかよく分からない絵面でその後消してしまったと思われる。

 

そう言えば、47都道府県のうちまだ訪問していない所は沖縄、秋田、山形、宮城、岩手、青森のみとなった。週単位、月単位で無休なんて当たり前、下手すりや年単位で休みが取れなかったので旅行の経験が少なかった過去からするとこれは大きな前進だ。問題は沖縄、1人沖縄(笑)、う〜む🤔

 

そして休み明け勤務2回目、またしても記録更新。う〜む🤔