boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

レビュー 

35℃ってなんだよ!!!(日曜日)←いきなりなんだよ!

 

あ、バイク乗ろうとしてやめた時の心の呟きです(笑)。←相変わらずのライダー失格

 

夏の大型バイク乗車は気温+エンジン熱にて地獄。加えて週末の郊外(都心周辺)はどこも混在するので、せっかく休日で晴れたけども家で大人しく過ごす事にした。で、給料が予定通り出た事だしこの際「無くても良いけど、あったら便利」な物でも買ってみようかなとamazonを閲覧。まずは以前スマホをグレードアップした後購入していたこちらの商品を昨日落としてしまっていたので(笑)

安くて代わりの商品はないかな?と。実はコレ↑使い始めは好印象だったのだけども、クレカを収納するとそのカードが無効化されたり、磁力が弱過ぎてスマホからすぐ外れるので使用中からどうしたもんかな?となっていた。

で、長年使用していたリングタイプで探すとこれが一番安くて評価も良い。早速ポチッ!としたら当日届きました。←と、当日

箱の中身はこちら

リングのみ入っているのかな?と思っていたので意外だった同梱品。左からスマホ保護用透明シールを貼り付ける際のガイド、スマホ保護透明シール、その上に両面テープで貼る鉄の輪っか、そして本体。下はスマホを拭く為のウェット&ドライシート。スマホの汚れを拭き取って保護シールを貼り、その上に両面テープで鉄の輪っかを貼る。その為本体の強力な磁力が効果的に発揮される仕組み。最近のiPhoneの背面は磁力によって色んなガジェットを使用可能なのだけども、スマホから直接来る磁力が弱過ぎて私が購入した商品も非常に使い勝手が悪かった。けれどこちらはかなり強力にガッチリ!とくっつく。しかし今度は磁力が強力過ぎて、鉄の輪っかから本体を外そうとすると両面テープで貼ってある鉄の輪っかごと取れてしまった(笑)。しかしこれは、スマホに対してそのまま垂直にひっこ抜いたのが間違いで、スマホに沿ってずらすように取る事によって解決する。←説明書読んでない

基本、バイクに乗る時以外は付けっぱなしなのでこの強力な磁力はとても心強く安心感に繋がってまずは好印象スタートとなりました。

 

こんな暑い日は家でまったり。

ハイボール試飲会

噂通り「知多」の優勝〜。