boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

デート ❶ 〜序章〜

詳細は割愛するが誰が何と言おうと今日からデート(笑)。

boulangeriemanna545.hatenablog.com

 

とりあえず初日(21時)は、飛行機でやってくるお相手を羽田空港までタイムズのレンタカーでお迎えに行く。その初めてのタイムズレンタカー、普通車と思っていたらSUVタイプの車で戸惑いつつ&ETCカードの挿入口を探すのに手間取ってタイムロス。運転しながら車の操作方法を学習、少々急ぎ目で湾岸線経由で向かった。羽田空港と言えばお仕事で頻繁に訪れる場所。なので、どの航空会社がどこのターミナル(第一&第二&第三)に発着するのかは完璧に把握している。←大手だと「イチジャル二アナ」(第一=JAL、第二=ANA)と覚えましょう。また、発着の搭乗口に関しては各ターミナル南ウイング側から九州→北ウイングにかけて順に北海道となっている。空港は広いので行き先に応じて適切な場所に下ろしてあげないと無駄に歩く結果となるからね。で、彼女は九州からやってくる+スターフライヤーを利用なので到着も出発も第一ターミナルの南ウイングしか無い、分かり易い。

 

って事までしか考えていなかった私 笑

 

今日は私用で駐車場に停めなければいけない事実が完全に吹っ飛んでいて←アホの極み&舞い上がっています(笑)南ウイング(端っこ)なのでP1だろ!と現地で慌ててP1を探して入庫。連絡通路を渡って何とか南ウイングに辿り着いた。ところが今度は到着したのが2階(出発専用)で、飛行機の到着出口は1階なのでこれまた到着時間が迫る中下に降りるルートを探すも下りエスカレーター&エレベーターが近くに無い。一旦外に出たり、来た道に戻ったりしてようやく下りエスカレーターを発見したのでした。←方向音痴なのである

こうして辿り着いた1階南ウイング搭乗口2番。10分前には着いたのでホッと一安心も束の間、電光掲示板を見ると飛行機は既に到着していた。と、同時に「着いたよ!」のメール。出口は1番or2番、なので2番で待っている&分からなければ取り敢えず出て!と返信してドキドキしながら待つ事10分。荷物の受け取りに並んでいる彼女から「荷物待ち」メールを受け取って搭乗口の中をあらためて良く見ると目の前に彼女がいた!約5年ぶりの再会、後ろ姿だけでは全く分かっておらず、すっかり大人びて&初めて見るうっすらとお化粧をしている彼女を見て

 

 

相変わらず可愛いなぁ〜

と感動したのでした。

 

 

 

 

 

娘なんですけどね 

親バカと言うやつ 笑

 

 

その日は結局、都内を1時間ほどドライブしつつそのまま帰る事に。

初めて車から降りて見た東京タワー

六本木、渋谷、原宿、青山、新宿、歌舞伎町などをのんびり走って帰宅。明日は3箇所ほど予約しているので時間制限がある中でのデート←まだ言うか!

さてと、どうなる事やら。