boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

この際W杯を楽しもう

WOWOWを解約してから遠ざかっていたサッカー熱。しかも正直今月に入るまでは井上選手のチケット取得に全力を掛けておりwW杯どころでは無かった。結局先行の二次、三次&一般発売全てで惨敗、ようやく正気に戻ったところでW杯がスタートした。すると皆様ご承知のようにこの騒ぎ、一気に再燃してしまいもうこうなると引きこもりが加速する事になる。ABEMAで(ネット)全試合見れるので良かったよ!

 

boulangeriemanna545.hatenablog.com

 

さて、巷では早くも年末モード。動画視聴の際に出てくる広告やダイレクトメールはやたらとセールを推してくる。そんな中、サッカー再燃の為急にテレビが欲しくなってしまった。テレビが小さい、目が悪くなっている、部屋を広くしてテレビから離れたのもあって本日思わず買いに行きそうになるも今回は何とか踏みとどまった。大会が終われば恐らく後悔するだろう。

 

ところで、日本中が興奮した先日のドイツ戦。巷も私同様イマイチ盛り上がっていなかった感があったのは地上波のテレビ中継&事前の報道が少なめ?だった事も大きいのでは?と考える。近年は格闘技やボクシングをはじめモータースポーツ関連でも、世界中で注目されているのにも関わらずサブスク&ネット(PPV)のみの配信に移行しつつあって(これには賛否両論ある)、巷で一つの話題を共有する楽しみが減っている気がする。個人的にはどーでも良いのだが(笑)、いちスポーツファンとしてはちょっとだけ悲しい気がするので、サッカーやスポーツにさほど興味の無い人でもこの際流れに乗って楽しめるように&サッカーの素晴らしさや今回の歴史的快挙が少しでも伝わるようにこちらの動画をシェアしたい。シュールな「笑い」があって知らない人でも楽しめるところがポイントで、ファンの方ならば懐かしの映像や簡潔にして詳しい解説、動画の神編集も含めて楽しめるはずだ。

 

part4までありますw

 

イケボ&プロ並み?の滑舌の良さで終始真面目に進める名解説。

たまに強烈な選手いじりwもありつつ詳しい解説は経験者ならでは(?)。ドイツ戦で決勝弾を決めた浅野嫌い?&代表メンバーから外された原口推しが徹底しているところもポイント。

 

そして松木さんのモノマネや迷実況&迷解説を見つける笑いのセンスは抜群。

このユーチューバー、普段は何をされている方か非常に気になってしまいます。

 

サッカー選手の天然エピソードはファンでなくとも笑える。特にこの動画のトップバッターである我が母校出身の久保の話は強烈w。

こう言うのを見ると途端に親近感が湧きますね(笑)。

 

明日はコスタリカ戦。再び勤務となったが早目に稼ぎ終えてサボろうと思います。