boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

アンガーマネジメント

年末、都内の道路&交通状況はまさにカオス。他県から流れてくる迷い運転の車、サンデード下手高級車ドライバー、営業車に乗る若葉マーク、他県からやって来る個人の宅配業者...

そこに普通の各種営業車が混じって混沌が混沌を呼び、ついにイライラMAXの荒くれ者が出現する。更に東京ならではの道路工事による理不尽な交通規制。4車線以上ある大通りを一気に1車線規制にするものだからとんでもない渋滞になる。そんな中、冷静に安全運転を保つ為にやっている事は

 

 

周囲を無視する事

 

勿論運転には全集中していてる訳だけども周囲の理不尽な運転は全てスルー。車間距離を保って割り込みどうぞご自由に!状態で、自車を取り囲んでいる運転者の性格やクセ、その後の動きの予測は欠かせないのだけども、周囲の理不尽運転にはいちいち反応しない事が鉄則だ。

 

 

これはちょっと違う感じだけどw、周囲をスルーして自分の世界に入り込んでいる様はまさにこの状態(笑)。少しだけ周りの影響に感化され始めたと感じたら深くゆっくり行う腹式呼吸がお勧めだ。

 

それにしてもこのアニメのBGMのチョイスが秀逸w。原曲はTears For Fearsが1982

年に発表したMad World(狂気の世界)。

2001年になって映画「ドニー・ダーコ」にてマイケル・アンドリュース&ゲイリー・ジュールズによってカバーされたものがリバイバルヒット、世界で最も悲しい曲なんて揶揄される事も。

 

社会から阻害された思春期の複雑な思いを歌った楽曲は、映画の物語→高校生が夢に導かれてウサギと出会う→そこで世界があと28日で終わる事を告げられる、というなんともシュールなお話にピッタリとハマって大ヒット。

これら一連のシュールな流れと共に現在勤務中頻繁に脳内再生されるマッドワールド。これで後一日!無事故&無違反、お客さんには安全&安心を保証した運転にて今年の勤務を締めくくりたい。

 

塩抜き開始

パテ・ド・カンパーニュ製造

おつまみを揃えてダラダラするぞ〜。

いつもよりちょっと良いやつ

いつもダラダラしてるだろ!と思ったあなた(笑)。ここんとこ連休がずっと潰れてしまっていて年末の三連休以上が久々なのです。

 

 

追記

先日28日、世間一般的な仕事納め当日(28日)は深夜になって配車アプリがついにダウン。←利用者多すぎ

ナビさえも重たくなって使用不可になってしまった。幸か不幸か私は都心に戻る暇が無かったけども。