最近は無駄なSD何ちゃらにEVシフト化戦争&論争、学び直しなんてのをコレまた何やら英語で言ったりなんかしたりして世の中あっち行ったりこっち行ったりで大変だ。そんな中ブレずにただひたすらに我が道を行く誰もが知る今最も旬なこの3人。そんな3人の共通項は、自身の目標をクリアするために必要な外部からの刺激&影響は確かに受けるものの、それを自分と言うフィルターを通してしっかりと咀嚼してから落とし込んで確認→更に探求してインサイドアウトして行く事。これは人のふり見て我が振り直すと言う表面上の影響&物真似とは正反対の状態で、マズローの欲求で言う五段階目の自己実現をも通り越してしまった所謂自己超越の状態だ。←金も承認も名誉も要らね、みたいな
目標が物心ついた頃から明確である事&ブレない事&変わらない事
井上選手→強い相手とのみ試合をする事で最強を目指す→結果的にボクシング界隈が盛り上がる
大谷選手→二刀流を貫く→野球界の原点回帰→結果世界的な野球の盛り上がり
Suちゃん→ただひたすらに歌手である事を探求&磨きをかける→世界のメタル界に大きな影響を与えた→メタルやロックの復権&国内のガールズバンドの復権
結果
いつの間にか影響の輪の中心にいて自然と影響を与える側に立っている。やがて影響の輪は勝手に広がり...
印象的だったシーン
大谷選手:ホームイン後に大の字で歓喜したあの名シーン
井上選手:ドラマイン埼玉10R、体力的に最もキツい終盤にて全身全霊の攻撃でも尚KO出来なかった時の、天井を見上げて笑顔混じりの「ダメだったかー」と言う表情。
Suちゃん:コロナ禍で強行した武道館ライブにて改めて観客の前で歌う事へ感謝した時。
皆謙虚な姿勢も同じだな。
追記:トラウト討ち取った後←堪らんね
3名を見ていると皆本番がとっても楽しそうでその為に365日24時間を捧げている印象。実際本番に向けて常に逆算して全てをコントロールしている&練習量が半端ない。皆それぞれが自分の道へ進むためだけに生まれてきたような方達で、このほぼ同世代の奇跡をリアルタイムで見ることの出来る幸せ。外部から影響を受けまくっている&目標が無い人は一度立ち止まるのも良いかも知れません。
鏡に映る自分が見ているのは、本当の自分なのか、こうありたいと願う自分なのか?
(本日の解禁を待って記事を上げる)
いつものこじつけ記事!!!!! 笑
今作聴いて一旦冷めていたものが蘇ってしまった。やはり横浜ライブ行きたいーー。
台湾ツアー当たらないかな〜。
東京タワーもWBCカラーで祝福しておりました。
追記の追記
本日四度目のベビメタ落選&井上選手、怪我による試合延期が決定。コレはとりあえず旅にでも出ろと言う事かな〜。