boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

バイクとロックと富士山と

旅費を稼ぐためにガッツリ稼ぐ日々。その為休日(明けの日含む)は引きこもり状態が続いているのだけども、映画と音楽と調理しやすいキッチンがあれば別にそれでも構わない(あと酒)。と言っても、毎日大量に飲酒している訳でもなく嫌でも一日置きの食事生活。健康診断の各数値は毎回至って健全だ。

 

 

あ!風呂もだ! ←汚いw

 

とは言え、最近某動画にてフレイルと言う言葉を耳にしてちょっと心配になった。フレイルとは、外出する機会が減り心と身体の働きが弱くなった状態(虚弱)。ひょっとして心が病んでいる?と言う事で、ずっと単独でいると判断してくれる人がいないので試しにバイクに乗って見た。

 

このような場合(目的地が無いツーリング)、それでもまずは簡単な目標を立てる。今回は「どこかの道の駅にて筍を買いたい」にして見た。で、とりあえず首都高に乗る。この時点で何となく、千葉で海を見るか?西に行って冠雪の富士山の見納めか?となっていた。天気は残念ながら曇り、しかし本日の最高気温予測は26℃、まあまあのコンディション。そんな感じで都心に向かって進む訳だけども、江北JCTを渡るといきなり正面に綺麗な富士山が現れた!曇っているのに視界良好!暖かくなって足立区からクッキリと見えるのは珍しくテンション上がってそのまま西に向かう事にした。

 

所で今日は出発時点から音楽を聴いている(片耳のみ)。いつもならばまず「バイクのエキゾースト音をたっぷり堪能→調子などを確認してから」なのだけども、今日は病んでいるwと心配される気持ちを最初から上げていくつもりだった。

(個人的amazon music  HD プレイリスト ロック6より)いかにもティーン&ガレージロック風ベタロック。一発目に軽くノルには十分で(笑)

2曲目は1990年代に崩壊しかけたロックに疑問を抱いた人達が作った変わったロック。

 

そして3曲目以降は昨年辺りからハマっているマネスキン(モーネスキン)。先日12月公演のチケットが当たったのもあって(行くとは決めて無いけど)

最近ずっと聴いている中毒性のあるイタリアンロック。

 

数年置きに現れるアメリカ&UK以外の注目ロッ&個性派ロックは何故かいつも惹かれるものがあって、遥か昔で言えばドイツのネーナ、カナダのブライアン・アダムス。近年ではオーストラリアのJET、アークティック・モンキーズなどなど。音楽って14歳くらいまでに聴いた物が生涯に大きく影響されると聞くけども、私が14の時なんてのは80'音楽全盛期、新たなジャンルの登場もさることながらMTV全盛期とも重なって、何を聴いてもとにかく新鮮&新たな発見がとにかく楽しかった。当時は特に、ニューミュージック系やテクノ系で使用されるシンセサイザーの奏でる音は斬新で、それまでのギターの歪みとの融合が強く印象に残っている。結果

 

 

雑食なんですね 

 

てな事で、音楽聴いてバイクに乗っているとそれだけでただただ楽しい訳で、更に今日は特に木々の新緑が美しく

 

不安材料は全て吹っ飛んでしまった。笑

 

さて、そんなこんなで富士山を近くで見よう!と決めたのだけど、ギリギリまで目的地を山中湖、河口湖、忍野八海の3択で迷っていた。しかし八王子を過ぎる頃には新緑の森に癒され高速走行にも飽きて来たので富士吉田西佳スマートICで下車、ナビに従って忍野八海に向かった。

 

鐘山通りにて

住宅街の富士山も素敵!その後しばらく進むと

絶好のビュースポット発見!

後から来た人も同じ事してた。おい!って一瞬思ったけども(笑)。

 

ここから忍野八海までは10分ほど。

平日なのにこの賑わい

boulangeriemanna545.hatenablog.com

 

で、この時に買った青唐辛子が最高に辛くて旨かったのを思い出して探すもまだ時期じゃないらしく売ってない。仕方なく以前入館料を払ったエリアに行くも本日休館との事。目当ての筍も無いしこりゃ参ったなって事で

 

曇りでもクッキリ見えた富士山

園内を一通り見たらすぐにバイクに跨りたくなってしまって早々に退散。

そしていつもの場所へ

おい!!再び(笑)。

 

野焼き直後のパノラマ台

何だか懐かしい野焼きの匂いと共に初めて見る光景にしばし癒される。

南アルプスの山々も久々!

富士山の次に好きな景色。

 

相変わらずの存在感であった

冠雪富士も見納めかな

この後、先日開通した富士スバルラインも迷ったけどもここで十分満たされたので帰路へ。明日も仕事だ早く帰って飲みたい。

 

またw

 

あ、弁当も旨かったです。

 

手作り弁当ツーリングは最高だ!笑