boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

続・鈴木

GW期間中は普通にお仕事、Twitterで流れてくるフォロワーさんの休暇状況をムフフと楽しみながら過ごす日々。バイク関連のフォロワーさんは遠方に出掛け、ベビメタ関連の人達はお決まりの観光エリアへ。皆楽しそうで何より。という事で、GWと無縁だった過去もあっていつものように普通に過ごしていたのだけども、例の鈴木wが突然誘って来たものだから渋々参加。鬼のように人でごった返している新宿に向かう羽目になってしまった。

boulangeriemanna545.hatenablog.com

渋々とは言いつつも話に乗るのには訳がある。実は鈴木、ここでは書けないほど非常に複雑な家庭で育っていて、世間一般の人と比較した場合ちょっと変わった思考の持ち主。歳はひと回りほど離れている事もあり(年下)、ちょっと心配な部分があって余計なお節介を焼いている状態とでも言いましょうか、気になってしまうというのが一つ。そしてもう一つは、自分と異なる思考や価値観を楽しむべく(確認&体験)参加。自問自答して嫌なら→参加、違うと思ったら→参加など、自分だったら選ばない方をあえて選択するって言うのは凝り固まらない為に自然にやって来ていた事で習慣になっているから。ただし、どうしても身体と心が拒絶するならば断固拒否と言うのも大切、今回の場合はそんなたいそうな事でも無いので気軽に付き合う事にした。

 

さて、待ち合わせは16:30。しかし乗り換えが不安だったのと季節の変わり目に着る服が無いのに気付いて旅行もあるし服でも買おうかと早めに家を出た。服は基本バイク用、いざ徒歩で街を歩き回るとなると着るもんが無いほど服が無かったとは...

 

と言う事で、羽織るものでシャツならファストファッションで良いだろうと目当ての店を目指すが

 

 

駅から出る事が出来ない  

 

新宿駅の東西南北の入り口(出口)、普段外から向かうのは簡単なのに中から行けないのは何故だろう?矢印に従うと行き止まりになるわ改札に向かってしまうわでもう訳が分からない。あそこって駅内部からどこでも行ける?一旦外に出ないとダメなの?こう言う時田舎もんは困るよな〜、ホント。で、なんとか辿り着いたのは東口で買い物も無事に終了、しかしまだまだ時間がある。大混雑を避ける為に行く場所を探すも店という店はどこも超満員で入れそうに無い。こうしてヨドバシカメラに吸い込まれ

 

 

テレビを衝動買いすると言う...笑

 

 

あれ?おかしいな〜。

今ハマっている干し椎茸たっぷりの手作り麺つゆ

夏はやっぱり素麺だ!!

 

続く...