boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

お部屋改造計画 XIV

前回はここまで

boulangeriemanna545.hatenablog.com

ついに念願のテレビを購入して再び動き始めたお部屋改造計画。

 

MTF マウントFujistore.asahiwood.co.jp

 

テレビを購入する際、一つの決め手となったのはこちらの店舗用スタンドがおまけで付属していたからで、スタンドに惹かれた理由は、壁面はコンクリートかつ賃貸で壁掛けは🙅‍♀️+ローテレビボードを設置した単純な配置にしたくなかったからなのですが、実はこの時点で具体案など全く無くてその後色々とインテリアの参考画像を探すも

結局ありきたりな雰囲気に

金さえあれば音はサウンドバーで目立たなくしたかったのだけども

www.sony.jp

なんせ高い。笑

 

なので、※当時の私の立場では相当奮発して買ったwスピーカーは、PC専用にする事も考えたのだけども

boulangeriemanna545.hatenablog.com

ここは我慢、我慢。これ以上望むと沼にハマるのは分かっている。と言う事で、やむを得ず現在の安価アンプ2台、Blu-ray、レコードプレイヤーなどを移設。ここにケーブルテレビ、増設した録画用HDD、ルーターなどが加わるともう配線がすごい事になりまして、現在の課題はそれをどううまく処理するのか?+必要最小限の装飾をどんな小物で?と言う事になっています。

 

また、テレビの位置にスピーカーを設置するとなるとどうしてもスタンドが必要になってしまって急遽購入。

以前の配置

結果、襖を取っ払って部屋を繋げたのもあるのだけども、この時よりもお家全体に澄んだ音が響き渡るようになった。←結果オーライ

 

後は、例えばテレビを絵画に見立ててこんな感じにするとか

すみません、お借りしてます

だとしたらどの位置にどんなサイズ&デザインの絵がしっくりくるのか?なんてのを模索中。観葉植物があればサクッと誤魔化しは効くとは思うけど、そこは金をかけずに何とかならんもんかな〜とあれこれ考え中なのでした。

 

先週から稼働開始!

ある晩寝苦しくて夜中ゴソゴソと取り出した扇風機。しかし設置した翌日は気温低下(13℃)。世の中そんなもんだ。

 

※この歳で所持金ゼロ、仕事ゼロ、貯金ゼロ、住所不定からのリスタート 笑