boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素で楽しい暮らし。

アップルパイとカレー:ダニエル氏の食卓エピソード←AI

ココを覗いてくださるコアな皆様、ダニエル氏アップルパイ記事やないんか⁉︎ 違うの、またワタシでございまする、スマヌ。予告詐欺ばっかりですみませんのぅ。 インドカレーもアップルパイもワタシほぼ見ていなかったので詳細が分からずワタシじゃ記す事が出来ないんでございますの。

でもね、ひとつだけハッキリしている事。 ワタシが病院行っている間にアップルパイ生地仕込んでいたダニエル氏が器具拭き用の布巾を2枚使っておりましたの。なのに、その時使って洗濯機に入っているはずのブツが行方不明・・。アヤツまた放り投げて洗濯機の裏側に着地、放置しておるな。コノヤロウ   ないんやけど?と尋ねれば「あるある!大丈夫大丈夫!強気強気!」て謎の激励されるんだけれども。 は?

 

さて2年半ぶりの海外準備も大詰めの今週でございまする。昨日はアユタヤ(ホテル送迎・水上マーケット・メークロン線路市場・ツインタワーのランチビュッフェ・象乗り体験・アユタヤ寺院4箇所観覧)のツアー申し込み完了して、後は出発前日に上京する息子を待っての飛行機チェックインと入国申請手続き、キャリー詰めを残すのみ。 で、ワタシは火曜日は内科、明日は精神科、ホントなら土曜日歯科もあったけれど予定を詰めなくても大丈夫な歯科は見送りましたの。そして今日はセルフ白髪染めが待っておりまする。寝たきり卒業気味のワタシが今週なんか気忙しいけれど楽しいからヨシでつ。ウキウキ 

旅行は無事に飛行機飛んで病気怪我なければそれだけで大成功! インフルも流行り始めたのでまたマスク外出に切り替えておりまする。皆様もお気をつけあそばせください。

 

ということで今週は節約飯強化週間でございまする。ダニエル氏もお疲れ気味だし。

ワタシはダニエル氏の夜食作る時、買い足し無しの在庫食材で作っているのでいつも簡単なものが多く、先日の卵&ツナサンドとミネストローネもそうだし、

 

 

ストック豚汁&煮物、新米を炊いて梅おかかおにぎり、おぎのやのお漬物だけとか

 

 

おかかおにぎり・野沢菜の漬物・角上の銀鱈西京漬焼き・ネギ入り卵焼き・ブロッコリーマヨ・どんだけ作ったんだよ?煮物で。夜食ていうのかダニエル氏は早朝に帰ってくるので朝ご飯としてはこれで良いだろ、と思ておりまする。ダニエル氏喜んでいたし。そして夕食は在庫食材でワタシが作ったり(業務連絡:norikoさん、ワタシはカラスがレイが良いんだけれどダニエル氏は銀鱈が言いそうでございまする^^;)

 

昼ご飯は道の駅日光で自宅土産に買った

 

佐野ラーメンを食べたり(佐野ラーメン初めて食べたけどウンマっ! 焼豚とメンマは既製品お買い上げの物だけれど)、

 

ダニエル氏にカレーを仕込んでもらい

カレーを2夜食べて

 

ダニエル氏は昨日の夜食に

そのカレーを使ってカレーうどんを作って喰らっておりました。ウインナは久しぶりのアルトバイエルン。コレ大好き♡ 脂が少なくて塩気が丁度良い具合だから! 残念ながらワタシは食べられず。美味かったそうな。

今日はダニエル氏出勤だから、夜食は残り野菜で焼きうどんとしまーす。

 

では今日はカーテン洗濯と白髪染めとご訪問で時間いっぱいなので終了!

 

いつもぽち応援ありがとうございまする。

本日もよろしゅうお願い申しますm(__)m

 

アンジー