boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素で楽しい暮らし。

楽しみな日々:井上尚弥選手の試合振り返り

世紀の一戦から早3日、未だ興奮冷めやらぬ状態で井上戦の関連動画を見ては新たな発見をするのが楽しみな日々。このように、井上尚弥選手の試合は振り返る度に発見があるのも特徴の一つ。理由は、各ラウンド毎回違う戦法となる+誰もやった事の無い無双状態による離れ技が見られるからで、今回の試合でも、11R後半、コーナーに追い詰めてワン、ツーからのジャンピングアッパーが話題になっているのだけど、こんなアッパーは事前に練習する訳もなく、その場の状況から体が勝手に反応した結果だ。漫画や映画の世界でしか表現出来ないような事をいとも簡単(そう)にやってしまえる所が井上尚弥選手なのである。そして本日

祝!!返り咲き!!

最も権威のあるリングマガジン誌による※PFP(パウンドフォーランキング)ランキングにおいて再び堂々の1位となった。 ※階級をとっぱらった場合(仮定のお話)、全プロボクサーの中で誰が1番強いか?ランキング

これは引退するまで不動になるだろうな〜。井上尚弥選手おめでとう〜!!!

 

さて、そんな本日、もう一つの嬉しいニュース。先日のオーストラリア外交にて高市首相は、オーストラリア首相に対しベビメタ(+マンウィズ)のレコードを贈ったとか 笑。二人とも音楽通らしく、あちらからはAC/DCのサイン入りレコードを頂いたとの事。これぞ音楽が言葉と文化の壁を超える瞬間だな。こう言うのはもっと報道して良いと思うけども。笑

 

と言うことで、本日の飯

 

昼食

鶏肉とアスパラのレモンクリームパスタ

アンジー作。今日はこれがどうしても食べたかったのだと。作り方は後日。

 

晩飯 前菜 

売り物ではありません

ピンボケした+画像の容量が大きかったのでgeminiで変換するついでに。

ローストビーフはほぼこの通りに作成。変更点は、うちにしては珍しくwA5ランクの和牛モモ肉を使用。結果焼成後も脂からドリップ有り、だったのだけど味&食感がとても良く、アンジーより「過去最高!!」を頂く。ローストビーフは過去にも色々と試したけれど家庭では低温調理や炊飯器によるボイルが最も成功しやすい気がする。

 

メイン

アンジーリクエストによる鰹の漬け丼

 

デザート

アンジーリクエストでスフレチーズケーキ

*奥:前回膨らまなかった 笑! *手前:昨日完成

 

和洋バラバラの感じがなんとも日本の食文化だなぁ〜。贅沢、贅沢。笑

朝からちゃんと頑張れよ!と思った方はこちら↓↓↓🙇