おはこんちくわ。今日は体調いいのだ!グワシ
ダニエル氏健康診断につき遅め出勤なので早朝から散歩へ出かけましたの。
朝からガタゴトしてダニエル氏お目覚め^^; スマヌ
8:30には帰って来たかったので出始め20分でマクロレンズ活動でございます。今3日目なんだけれども中々手強いわぁ・・。してアレね、通行人の方々が覗き込んで行かれますの。そりゃそうだ、ワタシだって歩道にうずくまっているオバサン見つけたら「大丈夫かな?」て思うもの。だから考えた。

norikoさーん、これ良くない? staff Tシャツ。
成果は、うーんまだ3日目だし難しいんだけれど

2日間かけてこれが精一杯(T ^ T) 難しいけど楽しい🎶
さて。減量記録、そして冷やし中華始めました。
1日目昼食はダニエル氏がお買い上げして来た

九州ではお馴染みのコレで。 ダニエル氏と一緒に暮らすようになって初めてリクエストされて驚いたんだけれど、これが冷やし中華になるのでございます。

付属のスープを冷やし中華ダレにできるのー。作り方は背面に記載されておりまするぞ。初めて作った時は「え、酢?入れるの??」と味の想像が出来なかったんだけど、それが美味いのでございます。ダニエルマミーが作ってくれていたそうな。うん、久しぶりに食べたら激ウマ🎶 見かけたら是非!
そして2回目は翌々日夜に。昨日はアタイ怠くて仕方なく買い物も調理も全部ダニエル氏でつ。冷やし中華大好きオジサンがドラストで生麺を購入して来ておりました。

余物の具材と、煮卵は漬けておりました。タレは付属のゴマだれがあったんだけれど、我らが大好きなダニエル氏特製のうんまいやーつで。
*タレ分量*
・小さじ一杯の鶏がらスープの素を溶かした水150cc
・濃口醤油 90cc ・お酢 100cc ・砂糖 大さじ3杯 ・おろし生姜 大さじ1杯 ・ごま油 大さじ1杯*
だそうでございます。これがうちの定番でございます。これは毎日でも飽きませぬ。これも是非お試ししてくださいねん。
奥にチラ見はダニエル氏作エビチリですヨ。 材料

作り方は
↑こちらをご覧くださいねっ ダニエル氏、物凄く丁寧に作っておりました。これ、ワタシがあんまり得意ではないチリソースを使わない作り方で、でもアジアンチックな味がするという不思議なもの。今まで食べたエビチリの中でいっちばん美味しかたヨ〜 教えている菰田さんて方は陳健一氏のお弟子さんだそうな。うん、間違いない美味しさでございました。
その他

ダニエル氏がマカロニサラダを作り、今年初のところてん、作り置きのブリアラ大根で

息子がくれた田苑を嗜み、ニンニクの芽が大好きダニエル氏がまた炒め物をして〆ご飯にして(画像無し)、朝の散歩が終わったらひたすら寝ているワタシなので、ダニエル氏はその間

抹茶チーズケーキを仕込んでいたり。
レシピは
これかな? なんせワタシ何も知らずに懇々と眠っておったので起きたら出来ていたというね。これ、なんぼでも食べられまするぞ。ワタシはこれを食べたいが為に食事を少量に控えて喰らうのでつ。今日の昼ご飯も焼き紅はるか&カフェオレ&このチーズケーキ1/4カットでつ。明日でなくなる〜 次は何かなぁ。 製パン・製菓の基本は計量から!まずはここをお守りくださいねっ。後は作って作って作り続ける事、かな?失敗はチャンスでございます。←て、オマエが言うな!て思うでしょ?アタイだって専業主婦時代はお菓子作りせっせと繰り返していたんだから! 1回の失敗なんて気にせず、何度も何度も作り続けましょp(^_^)q という事で
*今日の弁当*

残しものと常備菜だけでございました。これで15品目達成してるからいっか。
運動量はほぼ変わらず。先月の平均歩数は14,443歩なんだけれど、時期が時期とはいえその疲れ具合と、1月からの平均が1万歩超えたので少し落としていく事にしましたヨ。今月は13,000歩台でつ(でもマクロレンズ始めたので時間は前よりかかっている)。
今日の計量→3/3時点で50.7kgあったのが(152cmで、ですがなw)今朝は同じ服の重さ条件で48.8kg。※開始時52kgオーバーだよ爆笑 目標47kgまでもうちょいでつ。それ以降は維持に頑張らなければ!それと、内科でカリウム不足が心配されているので、食事内容と摂取水分量&塩分量(水分を減らすか塩分をもっと摂るか)の調整でございます。ガンバルヨ、ボク
ダニエル氏からは健康診断の計量数値の報告が来たんだけれど、ダニエル氏5kg減でまぁまぁといったところ。笑ったのが腹囲。 もうキミはジムに通わなきゃだめだw それにね、ダニエル氏物凄い浮腫なんですの。塩分濃いし座りっぱだし仕方ないかな〜。これは来月診断結果が来てからまた改善していこうと思いまーす。
それでは今から皆様の頁を徘徊にまいりまする。
いつもぽち応援ありがとうございます
本日もよろしくお願いいたしますm(__)m
アンジー