boulangerie545のブログ

40代、人生リセット、ゼロからの再スタート^_^

もう銘柄選べで迷わない!最高に...しかもミス日本酒てなんだよ!笑!!!

  ↑あ、人気エントリーにあった日本酒うんちくの記事タイトルです。

 

余計迷うっていう...笑!!

 

あるワインの説明なんかは

「チェリー、ラズベリー、イチゴなどの果実香、ヴァニラのニュアンス。滑らかで豊かなタンニンがあり、土壌に由来するミネラルの滋味が感じられる。」

 

絶対感じない 笑!!

 

門司に越してきた時、住宅街で見つけたお洒落な酒屋さん。

お店が見たくて入ったら、普段何を飲むか?今日は何を食べますか?ってのを話の流れでお答えし、買ったワインが最高に美味しくて。←買わされてる!笑!

 

それからワインと日本酒にはまった。笑!

お酒のイベントにも積極的に参加して楽しんだなー。^^

 

お酒とパンて製造工程で美味しくする部分が似ているのもあって、一応細かい部分も勉強して...

 

 

自分が作ったり、ソムリエとして提供するわけではないんだから、気軽に、自由に買って楽しもう!と。うんちくは良いんだよと。笑。

 

ワインは1500円以下でいくらでも美味しいものがあるし、日本酒も大吟醸が決して正義では無い。好みで良いんだよと。^^

 

色々混ざっててもきちんとした理由もあるし、飲み方工夫すれば大丈夫^^

安酒は基本ぬる燗で。

 

ビールはコンビニで新しいの出たら気軽に買う。

日本酒やワインもそんな感覚で買えば良いと思う。

レストランに行ったって、好みと予算を適当に言ったらちゃんと選んでくれる。

その為にソムリエさんいるし。

 

幻の!なんて言われて有名な焼酎でも、もっと美味しいの沢山あるし笑!

 

と言うことで、今日もコンビニでワイン買います。笑!!

 

      ↑

貧乏を正当化しようとしている

 

 

     笑!!

f:id:boulangeriemanna545:20160701091449j:plain