boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

食事  ←AIさん命名。AIやるやる気出せ!w

おはようございまつ。ご年配起床=アンジー時間でございます。 この数日、身体が痛いし気分はズドーンと沈むし眠れないし、でした。薬を飲んでも改善されず、何でかなーと思っていたら満月だった模様。昔から満月と大潮の時は体調を崩すんですの。ようやく痛…

アンジー飯の続き。

ダニエル氏の熱が下がった途端、家事復活して頂きましたヨ。平常稼働平常稼働。 ひっさしぶりにスーパーまでお買い物出かけて 豚カツと豚汁食べたい!って申し出たら、どっちかにせん?て言われたけど、どっちも作ってもらいました。ダニエル氏思いのアンジ…

料理リクエストから始まるアンジー様の日常。 ←AIさん依頼。

ダニエル氏がお熱あげておうちご飯お休みなので、よぉ〜し作ったるで!と気合を入れて何食べたいかリクエストを聞いてみました。そしたら、オムライス!在庫のデミソースで食べたいって言うから、ならばとスーパーまでは行かずワタシの庭、ドラッグストアで…

ダニエル氏飯を期待したでしょ?ごめんね、違うの。

ぐっいぶにん。 ダニエル氏、お熱さん。今日は久しぶりにお買い物に出掛けて肉詰めピーマン作って貰う予定だったけれど、無理だなー。ゾクゾクするって言ってたからあったかいもの食べさせたほうが良いよなぁ。何作ろっかなーと考えに考え、ダニエル氏思いの…

静岡初上陸!

おはようございま。また4時半起きです。 ま、5時間まとめて眠れたのでいっか。 昨日、ダニエル氏の夜食何にしよっかなーと冷蔵庫を物色してて、ししゃもフライ残ってるし明太パスタ作ろっかなと思っていたら、勤務中にミネストローネ食すとラインが来たので…

マウント取りたかった!私の笑いとお前の笑いは違う!野菜のグラタンとししゃものフライ

晒されたので boulangeriemanna545.hatenablog.com 晒したのだけど(笑) boulangeriemanna545.hatenablog.com ↑ここについたkajirinhappyさんのコメントを見て Kajirinhappyさんのブログ↓ kajirinhappy.com なんだか俺の株があがったなぁ〜!! ↑マウント取…

ブログ乗っ取りと生活情報の漏えい

先日のアンジーの記事を見て思ったのだけども boulangeriemanna545.hatenablog.com 年齢公表するなよ!!!笑 今までなんとなく濁していたのに←何故?笑 と言うか boulangeriemanna545.hatenablog.com ここでも色々と晒されていて、このブログも既に半乗っ取…

グラミー賞授賞式の感想:インパクトに欠けるショー?

先日鑑賞したグラミー賞授賞式。 boulangeriemanna545.hatenablog.com アンジーの感想が「は?」となったのだけども、それは私も同じで、今まで見たグラミー賞の中では珍しくインパクトに欠けるショーだった。 boulangeriemanna545.hatenablog.com 何故か? …

アンジー1hクッキング。

ぐっどもーにんえびばでぃ。 ダニエル氏が56歳になりました。何つくろーかなーと申し出たところ、焼肉食べたい!って。で、焼肉屋さんでお誕生会しました。←ダニエル氏のお金で。 肉をたらふく食べてご飯食べなかったので2軒目行こうとなりイタリアンへ。ス…

お家飯で楽しむグラミー賞観賞会!ダニエル氏特製キーマカレーに舌鼓 ←AIさんありがとう

はわゆー。 子供らがブルーノマーズ氏のライブに行ってからと言うもの、ワタシもYouTubeでブルーノ氏の子供らが観たと言うライブを毎日鑑賞、コレは英会話習って一緒に大声で歌いたい!と、3食昼寝付きニートで時間はたんまりあるから、ダニエル氏がいない時…

出勤不安とスタッドレスデビュー

5日の関東地方、テレビやラジオでは前日から引き続き朝から警報級の積雪情報で溢れていた。今まで台風や積雪時にはタイミング良く休みになっていたのだけど当日は出番、一抹の不安を抱え出勤した。点呼の時には「無理せず早めの帰庫もOK、危険を察知したら帰…

ダニエル氏飯ですよー。

おはようござる。また老人タイム起床で今に至っております。最近調子良く夜眠れていたんだけれどな。ま、いっか。朝ご飯作って貰ってがっつり食べてから寝ようっと。 昨日の雪、大丈夫でしたか?? ウチは (0時頃のダニエル号)こんな感じでした。ダニエル…

独り身がもたらすブログの変化

最近ブログが手抜き気味。と言うのも、以前は取り上げた話題に関しては調べた事を記述したり裏どりしたり➕自己分析とかも書いたのだけども、それはやはり独り身だった事が大きく普段誰とも会話が無かったから。←孤独か!(笑) まー商売をしていると、と言う…

茨城へドライブ。

一昨日から訪問者数が普段の4倍に増えていて、どこかに何かが貼られているよねと話しているけれどそれが見つけられず。あ、どうもありがとうございます。気軽にコメントしていってくださいね。なんでもOK牧場ですヨ。どんな質問にもお答えします。ダニエル氏…