boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

欠勤当日

コスタリカ戦の当日、起床すると目に違和感があった。 boulangeriemanna545.hatenablog.com この時痛めた左目は以降定期的に何か?をきっかけに再発するようになっていて、今は角膜補修に効く点眼が欠かせなくなっている。一度再発すると数時間は目が開けら…

この際W杯を楽しもう

WOWOWを解約してから遠ざかっていたサッカー熱。しかも正直今月に入るまでは井上選手のチケット取得に全力を掛けておりwW杯どころでは無かった。結局先行の二次、三次&一般発売全てで惨敗、ようやく正気に戻ったところでW杯がスタートした。すると皆様ご承…

映画好きがお勧めする笑い重視のアニメ

「RPG」と聞いて真っ先に思い浮かぶものは?と言うと、映画好き&一人称視点のシューティングゲーム好きだった私が連想するのはロールプレイングゲームでは無くロケットランチャーの方。しかしそんな私でも小学生くらいの時はロールプレイングゲームにハマっ…

映画好きがお勧めするダーク(ファンタジー)アニメ

小学生以来クラスに必ず一人はいた絵の上手い友達。昔からそんな友達の絵を描く過程を見るのが好きだった。高校に入るとデザイン科があって、そこで見る展覧会作品のクオリティに毎回驚愕。また、映画好きの友達が普通科からデザイン科へ奇跡の編入と言うの…

モノクローム

昨日アップされたベビメタ新曲の第二弾。 音楽ナタリーより引用 「Monochrome」は2023年3月24日に発売されるコンセプトアルバム「THE OTHER ONE」からの先行配信第2弾にあたる楽曲。北欧神話の中で“終末の日”を意味するラグナロクに、「儚い希望のようにまた…

節約中の自炊あれこれ

都内の黄葉はピークに差し掛かり、明治神宮外苑(青山二丁目)のイチョウ並木は連日訪れる人で大賑わい。 現在路駐不可です(16日撮影) 詳しくはこちらから↓ www.meijijingugaien.jp 4年に一回剪定されるのだが、確か来年が剪定の年。剪定直後は全体的にみ…

値上げ

先日久々に鈴木から連絡があった。彼は夜勤にて相変わらず稼いでおり、話題もいつもの通り売上自慢一色だった。その後今後の希望と言うか目標の話になったのだけども、彼は相変わらず何か?で起業したいらしく、特に何かしらの飲食店を開くのが以前からの夢…

続・タルト・ポム

先日のツーリングの際に帰路で立ち寄った「道の駅日光街道 ニコニコ本陣」。特産品である湯波、蕎麦、たまり漬けも気になったがやはり買うのは野菜中心。←生活に直結 しかしこの日は里芋、じゃがいも、激辛青唐辛子、人参に加え珍しく果物を購入した。 りん…

ちょっと滝を見に

都心の紅葉(黄葉)は木の種類によってバラバラ。イチョウの木以外はもう終盤と言った感じで沿道には大量の落ち葉が溜まり車が通るたびに舞っている。 赤坂御所(左は明治記念館) イチョウは緑と黄色が半々(正面の建物は慶應病院) 右が明治記念館、左にイ…

Z世代

井上選手の4団体統一戦一般発売2回目落選で どうもやる気が出ない (ツッコミどころ満載で...) と思っていたらまたしてもライブネーションからメールが来た。 www.livenation.co.jp レッチリと言えば以前嘘みたいなこんな失敗もあったのだけどw boulangerie…

トマトソース

昨晩の勤務時、お昼頃お乗せした気品溢れる高齢の女性を六本木の明治ストアーへ送った。明治屋ストアーは、関東や百貨店中心に営業を行っているスーパーで、私とは無縁のwワンランク上の高級スーパー(のイメージ)。ご婦人曰く、「お肉がとっても美味しいの…

ハロウィン❷

ハロウィン前日の日曜は勤務。土曜の様子はニュースを見て知っていたが今日はさらに人が増えていた。 まだ明るいうちは平和そうで良いのだけども現実は違う。夜も更けてくると郊外から仮装した若者が乗る改造車&バイクが大量に現れる。巨大なスピーカーを積…

ハロウィン❶ 〜待ち合わせ〜

10月に入るとすぐに準備を始めていた都心のイルミ。 10月2日、表参道にて(2時) 深夜の大変な作業を横目に一服&撮影するおっさんは置いておいて、本当、お疲れ様っす。 10月24日、欅坂にて(23時) 六本木ヒルズ横の欅坂は一足早く準備を終え10月中旬から…