boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

桜並木と美味しい弁当

春の嵐となった昨日の都内。場所によっては早くも散り始め葉桜へと移行している中のこの強風。加えて現在、先月の引きこもり5連休wのおかげで絶賛連勤中で暇が無い。よってお花見のラストチャンスは今日しか無い?となり、休み明けの本日行って参りました。

 

boulangeriemanna545.hatenablog.com

 

場所は↑こちら、幸手(さって)市権現堂公園。2019年に訪問して感動、どうしてもアンジーに見せたかった。アンジーには勤務中に連絡、ならば弁当の準備しとく!と即答。こうして準備が整った。

 

冷蔵庫の残り物から生まれる献立

 

 

 

 

さて、この時期の周辺は大渋滞必須。バイクならば無問題だが本日は車、多少の渋滞は覚悟の上だが関東の渋滞は地方出身者の我々の想像を超えていて気が重い。なので勤務中wに前回の記憶&Googleマップを頼りに渋滞回避のルートを思案。結果、圏央道幸手ICから権現堂2号公園駐車場を目指す事にした。

 

 

コレが大正解!!

 

一部渋滞の影響はあったもののほぼスムーズに駐車場まで到着。幸手ICからは、まずは幸手警察署を目指して進むと分かりやすいかも。ただし、ここから露店が集中している中心地までは約一キロ歩きます。到着したのは丁度お昼直前、歩きながら周囲の道路を観察していると大渋滞発生で流れが完全に止まっていたのを考えると断然このルートがお勧めです。

権現堂2号公園入り口付近

だたっ広い芝生エリアはデイキャンプ場&バーベキューエリアあり(予約必須の模様)。ここから菜の花畑のある中心地目掛けてまずは川沿い(実際は調整池)に向かいます。

この辺りでも十分堪能可能ですが

よく整備されている公園

この日は気温も上がって快晴。アンジーの調子も良かったので中心地まで向かう。

まだまだ満開の様相だった

この2号公園の他周囲には4号公園まであってどこも綺麗。調整池周辺の桜並木もどこまでも続いていて、花見だけならわざわざ中心地へ向かう必要も無いかも?

菜の花畑が見えて来た!

10分ほど歩いて橋を渡るとようやく見えて来た中心地。

桜並木のボリューム感が違う

やはりここまで来た甲斐があった

 

前回と同じ箇所?

※露店でノンアルを購入

※アンジーは焼酎持参w

ココでお弁当〜

と言う事で、一通り周囲を散策したら腹減った。

ベビメタのシートw

今日は炊き込みご飯。その他肉巻き、エビフライ、コールスローなど。

座った所から

いやー、外で食べる手作り弁当って何でこんなに美味しんだろ!!

 

を実感したひと時でした!

来年も行こうね〜

残り物

コレがまた旨いんだ!!

 

🙇↓

ダニエル