boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘッドホン&イヤホン

前回の勤務以上に交通量が激減していた30日の都内。その為普段の週末並みに空いていてストレスフリーで走り易いのは良いのだけど今日も単価が低く稼ぐのに苦戦。前日に同期(年上)と電話した際、「明日はどうせ暇だし年内最後、売上を気にせず無事故&無違…

上尾市

28日の勤務。明日は色々と荷物が届くのと、もうピークは過ぎたはずだと思っていたから適当に稼いで早めの帰宅を考えていた。ところが点呼にて「今日は休む暇も無いほど忙しいので」と言われて「?」。そっか、世間は仕事納め&挨拶回りや最後の追い込みでビ…

年末と掃除

ガス代と電気代が確定した。ガス¥9,000、電気¥3,000だった。結局トータルの金額は変わらなかったのだけど、ここ数日の最高気温が一桁&最低気温が0℃前後になるとガスファンヒーターの稼働率が上がるばかりか、室温の上昇スピードが鈍化して強風の状態が長い時…

男と女

「鬼滅の刃 遊郭編」がスタートしたのでちょっとだけネトフリで視聴。相変わらず美しい映像ではあるのだがキャラクターの言動は低学年用なのがちょっと残念。遊郭編の放送が決まった当初その絶対的な支持層に対して遊郭をどう説明すんのか?ってのが話題にな…

遅刻

珍しくスマホのアラーム音無しで自然に目覚めた。薄らと開けた瞼の向こうに台所の窓が見えた。青い輝き、ん?これは! ゲッ!スマホ!!!!←8:00(いつもの点呼時間) うーん、久しぶりにやってしまった遅刻。取り敢えず会社に電話しよう。 上司「あれ〜〇…

クリスマスと決済

イブの日の勤務、連日増加していた人出も恐らく今日がピーク、稼げるうちに稼ぐ。アルプスの水500ml1本で18時間ノンストップで走り続けた。前職とロングツーリングと比べたらこんなの楽勝、翌日は終日休みであるし走行距離は300キロにも満た無い。 それにし…

抱負(予定)

この時期に出てくるワードである来年の抱負やら目標やら。過去には私もいくつか関連記事を投稿していたのだけども コレとか boulangeriemanna545.hatenablog.com これ。 boulangeriemanna545.hatenablog.com どれも大した事が書いていない。笑 で、今年を振…

初めてのガスファンヒーター 〜その後〜

リフォーム済みとは言え古い物件、住み始めると寒さ対策の必要性を感じて購入したガスファンヒーター。 boulangeriemanna545.hatenablog.com 今月に入って関東の最低気温は1〜2℃、日中は寒い時で8℃なんて日もあったが今日はまた二桁の気温に戻るを繰り返して…

マトリックス レザレクションズ ※ネタバレ無し

「愛の不時着」のせいwで若干の寝不足感があるものの、前日(金曜)の勤務中に本日公開!を知ってしまったからにはこれは観に行くしかない!と、仮眠程度の睡眠を経てスマホでチケットをゲット、さっそくチャリで映画館に向かった。 新作のマトリックスにつ…

愛の不時着

今更ながら昨年ちょっとした社会現象となった「愛の不時着」を見た。主に女性がハマっていた雰囲気だった事からコッテコテのメロドラマと思って敬遠していたが、今現在でもネトフリの視聴ランキング入りしているので試しに鑑賞を開始したのだけども これが予…

ライフスタイル

連休となるので13日が締め日となったお仕事。今までであれば最後の追い込みをかける日なのだけども連日の忙しさで既に予算達成が見えている。なので今日は普通にボチボチやって早めに帰宅しようと考えていた。そんなのんびりモードの午後3時、富裕層特有の…

PPV

こちらに来る少し前から注目していた井上選手の世界戦があと数時間で始まる。 boulangeriemanna545.hatenablog.com 本当は両国に観にいく事も検討していたのだけど相手が不足(はい、ごめん)。 代わりにPPVで4千円弱を支払って見る事にした。←ABEMA 今回CS…

AとK

先週末も人が爆増していた都内。六本木ヒルズ前にある欅坂のイルミネーションは県外から来た観光客による連日の大撮影大会でコロナ禍以前でも見かけなかった光景となった。また、普段ならオフィス街の為あまり人が集まらない週末の丸の内も、銀杏を楽しむ散…

日曜の午後

せっかく天気が良いのに走る気になれない日曜の午後。連日の朝帰り&明けの日って事もあるのだけども 地震!!怖っ!!←只今の時刻日曜の12:31 関東にいるからには良い加減震度3くらいには慣れないと!とは思うものの相変わらずのチキン野郎(笑)。来るぞ…

初めてのギター XV 〜続ける為に〜

今年に入ってようやく購入したギター。 boulangeriemanna545.hatenablog.com コロナ禍になってバイク同様に売れた商品の一つであるが挫折する人も多いらしく買って1年で辞める人が最も多いとも聞いていた。←1年で9割辞める説はフェンダー社調べとの事 で、丁…

休日が雨の場合

気温が下がる深夜の勤務後は 日本酒が飲みたくなる ←酒だけか! なので帰宅後は簡単な鍋にしようとなる訳だが、出勤してから21時間後ともなるとなるべく簡単な調理で済ませたい。と言う事で作った鍋の具は大根、豆腐、余っていた豚肉のみのシンプル構成。 期…

続 絶対に見てはいけない映画(ドラマ)※ネタバレアリ

連日の朝帰りとなってサボり気味だったブログ。連休に突入したので今日は久しぶりの投稿。 都内の銀杏の木は場所によってはまだまだ見頃。 千駄ヶ谷駅付近 すぐ近くに将棋会館があります。(右側) 外苑東通り 信濃駅前から こちらはアニメ「君の名は」で有…

ブラック・ミラー ※ネタバレあり

6話に入って視聴限界となった「イカゲーム」。どうも私には向いていないらしい。と言うか誇大宣伝では無いのか?これ(笑)。ちょっと騙された感が拭えないのでネトフリの今日の総合TOP10を見るとこれまた近頃話題の「日本沈没」があった。 15分が限界だった…

ネトフリとイカゲーム

amazon Prime VideoとWOWOWに加入していたので映画鑑賞に困ることは無かったのだけど、昨年辺りから各サブスクのオリジナル映画が話題になり始めると実はとても気になっていたNetflix。昨年のスコセッシ監督の映画やアカデミー賞でも話題になった「ローマ」…

売上 ❷

前回はこちらから↓ boulangeriemanna545.hatenablog.com 基本的な事の続きから ・空車の後ろを走らない せっかく訪れたポイントを走っていても目の前のタクシーが空車だと、散々走っていてやっとお客さんが現れても前の車に拾われる。至極当たり前の事だけど…