boulangerieの暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

東京

台風接近中の本日の勤務。午前中は不安定な気候だったものの夕方前には晴れ間も見え結局風も強くなる事は無かった。サーフィンやトライアスロン選手にとっては良いコンデションだったのかな?ちょっと暑くなるとワーワー言う人達がいるので今日は大人しくな…

熱戦

明日以降台風上陸という事で今のうち走っておくか?と思ったけどもテレビを付けると五輪だらけ。男子トライアスロンに始まり、女子ソフトボール、柔道女子57キロ級、柔道男子73キロ級、初めてみる7人?制ラグビーにマウンテンバイク、水泳、卓球、スケートボ…

開幕翌日

出勤する際玄関の鉄製ドアが既に熱くなっていた関東地方。昨晩録画しておいた開会式を観て、ドローンはやはり生で見たかったなと思い出しつつ会社へ向かう。 渋谷スクランブルスクエア いつもより30分早く都内に着くとこの期間特有の小金稼ぎに奔走。五輪の…

映画「楢山節考」から思う事

能登半島を回る前に見ていた映画「楢山節考」。(13日WOWOWにて) 序盤の20分で現在の民放では再放送不可だろうなと思った。 その理由とは ・当時人が普通に売り買いされていた ・顔に傷のある女性が山で強姦気味に...←女性はそれほど嫌がっていないけども …

キャンプ反省会

普段はブッキングコムにてサクッと適当な宿に宿泊派の私。しかしあれだけ記事にしたのに今年のロンツー計画が全て中止せざるを得ない状況となった中、依然として感染者数は増加傾向となったので外食を避けつつ人との密接な関わりが皆無であるテント泊にてプ…

五輪当日

五輪前日の勤務は普段行かない新宿、渋谷、銀座界隈で小金を稼ぐ必要があった。←人が多い & 客がいない 降ろした直後の渋谷スクランブル交差点 一見人が少なそうだけども歩行者側の信号が単に赤でして こちらは新宿 その後例の飛び出す猫ちゃん(3D看板)で…

五輪とベビメタ

※能登ツーリング前の記事、あげるの忘れていた 勤務中に「梅雨明けした模様」と言ういつもの保険をかけた発表があった。 その後10時を回ると途端に気温が上がって30℃越え。明日は夜明け前から出発の予定、最短で帰るつもりでいたので丁度良い。←気温の変化が…

能登半島キャンプツーリング ❼  〜白川郷編〜

それにしてもどこを見ても美しい景色。 合掌作りの家々 ここも生活臭が濃い どう見ても映画のセットようでまだ信じられない目の前の生活。 自宅の隣に畑 トマト、とうもろこし、きゅうり、ナスが実っていた。これぞ自給自足の生活。 貯蔵倉庫系 「系」と言う…

能登半島キャンプーリング ❻ 〜白川郷編〜

のと里山街道 二日目の事、海岸線のGSはどこも日曜日でお休み。 珠洲市(すずし)に入って市街地を目指し3軒目にようやく発見。そこからGoogleにてキャンプ先までのルートを検索すると出てきたルートが半島の中央寄りルートだった。海岸線東側ルートの方が能…

能登半島キャンプツーリング ❺

千里浜なぎさドライブウェイでは沢山のライダーに混じって走行。ライダーは皆停まっている人も走っているもテンション爆上げ状態ですれ違うと大きく手を振って来る。分かるよーその気持ち!←立って両手を振る人w 停まって写真を撮る事が出来なかったので平日…

能登半島キャンプツーリング ❹

現在19日の22時、トラブルやら雷雨回避でようやく帰宅、とりあえずデジカメでしか撮っていない写真を。 大笹波水田 日本の棚田百選にも選ばれている180枚からなる田んぼ。ここを訪れたのは6:30頃。数種類の元気に鳴く野鳥の声に包まれながら爽やかでなんだ…

能登半島キャンプツーリング ❸

時刻は10時前、そろそろ腹が減ってきたぞと思っていたらこじんまりとして何とも雰囲気良さげな道の駅ポケットパーク千枚田を発見立ち寄る事に。 断崖にあって見晴らし最高。 晩飯用にししとうという名のピーマンをゲットして冷やしうどんとおにぎりを食す。 …

能登半島キャンプツーリング ❷

大島キャンプ場について 急遽ここに決めたのは、当日予約可能なフリーサイトがあって安くて設備も充実していたから。2泊して¥2,600、目の前が海水浴場でロケーションも良い。←少し歩いて海へ あと千里浜なぎさドライブウェイの近くなので、荷物を降ろして走…

能登半島キャンプツーリング ❶

前回のブログをアップしたのは0時前の勤務中。記事を書き終えて←勤務中w 予約投稿して走り出した直後にお客さんの手が挙がった。 船堀まで高速で 6千円そこそこだけどこれで無事予算達成。帰路も高速で帰ればあっという間。よし!最短で帰ることが出来るぞ!…

電動バイクに想う

都内で急増している電動キックボード&電動チャリ。 boulangeriemanna545.hatenablog.com アメリカから遅れる事約2年、規制緩和がきっかけとなり現在急速に普及している。ちなみに今年前半はミニサイズのキックボードが主流だったのだけど、規制緩和以降はナ…

ブログとエコ

今年に入っていつの間にか増えている読者様。しかしながらこのブログは他のSNSで宣伝もしていなければ閲覧者&読者を増やしたい訳でも無く、とは言え数名の方の長年の支えによって私は今こうして生きている訳でもあったする微妙なwブログ。←軽い承認欲求か?…

能登半島キャンプツーリング 準備編

週末からの天気予報は北陸&関東共に晴れマーク連続、このままもってくれよ!と思いつつ本日バイクへ装備品の積載をあらかた完了させておこうとする為に別邸へ。←コンテナっすw 16日の勤務を終えると2〜3時間の仮眠後暗いうちから出発しようと計画中で、寝坊…

能登半島ツー 序章

帰宅後にようやく見たオールスターゲーム。 1番DH&先発投手大谷 (もう泣きそう) 先行でも後攻でも大谷選手から始まるオールスターゲーム。←そこかい!!!笑 と言うか、DHとは指名打者で打撃専門の野手の事。←皆知ってるw 今シーズンの大谷の活躍の為に、…

熱い週末 ※ネタバレあり

毎試合ホームランが期待される大谷選手。朝起きると「今日も打つかな?」と録画チェックも日課になった。そんな大谷選手がいよいよ本日!ホームランダービーに出場する。個人的な期待を込めての予想は勿論優勝。普段の試合が既にホームランダービーの打ち方…

休日

週末はせっかくの2連休だったのに外出しなかったのは自転車のタイヤがパンクしたせい。 ←またかよ! 通常のチャリより空気圧高めと言う事で調子に乗ってシュコシュコやっていたら破裂していた...幸い明日も休み、Amazonでチューブを買って明日交換するとし…

続 iPhone12 ?

スマホを新機種へ変更して最初の勤務は 雨の金曜日だった。 う〜ん、良い響きだ。 人流が日増しになっている都内、先週の雨天も休憩が取れないほど忙しかったし週明けから例の発令(人流抑制には効果無いけど)これは期待せずににはいられない。 結果... 渋…

正直な話

他国でのスポーツ&イベントが続々と解禁となっている中、正直な話五輪はどうでも良い。 この「どうでも良い」とは、スポーツイベントに関心が消えたと言う意味では無く、そちら(政府や取り巻き)の都合で開催するorしない事に関しては勝手にしてねと言う意…

iPhone12

iPhoneのPは大文字だったんだ!←今気付いたw と思いながらタイトルがこれなのは、あと少しで13が発売されそうなのに本日買い替えたから。 お!箱が薄い! さかのぼる事数日前、読者登録している方がバイクに装着するスマホホルダーをレビューする際、振動防…

無題

4回目の緊急事態宣言の発令となった都内、すでに3回目の終了付近から人流が増し日毎に賑やかになっていたのだけどオリンピックは開催されるので全くの効果無し状態。〇〇会のトップもパーティやったりデートしてりゃ誰も言う事を聞く訳もなくw、ここだけの話…

「劇場」

連休2日目、映画三昧の予定で調べていて見つけた先日公開されたばかりのこちらの映画。 ところがいつもの映画館での上映は無く少し離れたムービーさいたまならば鑑賞可能。ブロードウェイミュージカルをスクリーンで見る?でも生歌&生演奏ライブの収録なん…

近頃のエンタメ

無事に引きこもりとなった連休初日。おかげで久しぶりに全試合グループリーグから見ているEURO2020の決勝トーナメント観戦が追いついた。 ラウンド16 8強が出揃った結果 FIFAランク1位なのにいつも存在感の薄いベルギー、今回は貫禄十分! 惜しくも負けたポ…

ビーフシチュー

ガッツリ稼いで帰宅した翌日からの3連休。クーポン券+無料券にて映画三昧も視野に入れていたけど休日のルーティンである洗濯をしながら→当日朝食の準備+当日夕飯の下準備をしていたらキッチンで飲んでしまって(笑)外出する気になれず。と言うのも、もう…

エンゼルス

楽しみにしていたMoto Gpが中止になった。 オリンピックは...やめとこ。 今月はとにかく限界まで稼ぎ増え続けている人流に乗じて所得を上げる事に専念。だがしかし!今は調子が良いけど五輪後はまた緊急事態宣言の気配がある。せっかくワクチン接種が進んで…

タコスからピザへ

帰宅後に見た元祖二刀流であるベーブ・ルースのホーム、ヤンキースタジアムで放った大谷選手の26号ホームラン!!まさしくちょっとしたゴリラで、毎回あのパワーにはホントに驚かされる。ちなみにその時のホームランを打った際のスタジアムの盛り上がりに対…

初めてのギター XIV

曲を弾く事が上達への近道と知ったくせに相変わらず1曲マルっと弾けない日々。ようやくこちらが全曲通してなんとか弾けるとは言え、コードチェンジが気ごちなく曲としての完成度は低い。だがしかし!!ゲインを最大に上げてヘッドホンで弾くギターは快感で、…