boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

アンジー、栃木初上陸!

「将軍」9話配信終わりました。ワタシが好きな鞠子様が昇天なされました。

で、愛読書、三浦綾子大先生の「細川ガラシャ夫人」をまた読み返して、最終章どうなるかなーと楽しみでございまする。うちはダニエル氏がDisney +を将軍の間だけ、という期間限定で契約しましたがHuluは日本の見逃し番組も沢山観れるのでそっちの方が良いかな。

 

さて。2連休に入り仕事明けの一昨日、朝突然「日光行こか」と誘ってきたダニエル氏。その心算ができていないから、行かん。の一言で済ませましたが連休2日目の昨日、行ってまいりました。

 

その画像はダニエル氏がデジイチで綺麗な写真撮ってるので後日、ダニエル氏がupしまつ。 ドライブ遠征行ったらSAとか道の駅に必ず寄ってご当地の気になったものを躊躇せず買おうぜ!というダニエル氏。コレ買ってみたいけど高いなーと思ったら買わない貧乏性のワタシ。で、昨日も日光道の駅で物色して、家用にお買い上げしたお土産。

 

 

U字工事が大好きで、栃木の話はいっぱい聞いておりまする。とりあえずレモン牛乳は買わねば。ダニエル氏は民放観ない人だから知りませんでした。栃木といえばレモン牛乳と干瓢。干瓢は高いし使い切る自信がなかったので買わず。そして残念ながら、ワタシの腹は乳製品大量に摂ると下してしまう残念な腹なのでダニエル氏が飲む時に一口だけ飲んでみようと思いまつ。

右は、日光市内至る所で見かけた「たまり醤油」。

 

早速ダニエル氏

冷奴にかけて食しておりました。

コレは、次回また日光行く事があったならば大瓶買う。卵かけご飯もオススメらしいす。

 

そして、ダニエル氏希望の

佐野ラーメン。これは深夜腹減りダニエル氏対策になると思われ。

 

で、ワタシ希望の

お漬物。

もうね、どこに出掛けてもお茶とか漬物ばっかりみてる中年。地方のお土産物屋さんでやたら多いチーズケーキとか見向きもしませんヨ。

帰宅して、俺たち年取ったよなーって言い合いますw

 

東照宮の後に滝に連れて行ってもらい、そこでのぼり旗を見つけていた

岩魚と生ビール。

ダニエル氏は湯葉コロッケだけ。後で思ったけれど、ダニエル氏の飲み物もなかったつーね。ダニエル氏思いのアンジー様なんですけれど。ウフ

滝は標高高くて寒かったんですの。生ビール飲めっかなーと案じておりましたがぜーんぜん。余裕で美味しく頂けました。

 

あんまり寝てないダニエル氏、ロングドライブ終えて晩御飯の準備をする。アナタゲンキネ。

コレもまた、後日ダニエル氏が記事にしまつ。美味しゅうございました。

 

今日は頑張ってお風呂入りまーす。

 

ポチ応援、よろしくお願いしまつ。

 

アンジー