boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ほ〜ら、言わんこっちゃ無い! ❷ ネタバレ有り有り

全部で9試合あったのだけども、只今帰宅して興奮MAX状態。その興奮冷めやらぬうちにメインイベントであるFULTON VS INOUE戦について書いておこう〜。 計量時の記者会見からバンテージ問題にて一悶着あった。☜フルトン陣営から井上選手のバンテージの巻き方に…

ほ〜ら、言わんこっちゃ無い! ❶

井上VSフルトン戦当日。都内は熱中症アラート(予想最高気温37℃)が出るほど気温が上がる。こんな日は最寄り駅まで当然wタクシー+電車で都内に入り乗り換えポイントから(東京駅)会場の有明アリーナまでもタクシーで行く事に。東京駅についた所で構内を少…

フォカッチャサンド実験中

試行錯誤が続く簡単フォカッチャ。 boulangeriemanna545.hatenablog.com そもそもフォカッチャとはピザの原型と言われるイタリアのパンで、材料は小麦粉、オリーブオイル、水、塩、イーストといった具合に、パンと名の付く物に最低限必須の材料➕オリーブオイ…

挑戦

いよいよ来週に迫った井上尚弥VSスティーブン・フルトン。先月辺りから勝敗に関する予想動画も爆増&大盛り上がりの中、王者フルトン選手が来日した。 来日して試合してくれる男気は賞賛に値するって言いたいところだけどもやっぱ金か? ←いらん事書くな、い…

挽肉祭り継続中

締め日まで後2日、この残り2日間の売上で今月の給与が決定する。←何と言うその日暮らし感w しかし、そこは6年目。予算達成するにあたっては月初めのスタートダッシュと中期の踏ん張り次第でどうにでもなる(する)。よって、今となっては終盤はかなり余裕と…

ハンバーガー

定期的に作っている手作りハンバーガー。当ブログ内にてハンバーガーorバーガーで検索してもらうと過去に色々作っているのが分かると思います。 boulangeriemanna545.hatenablog.com boulangeriemanna545.hatenablog.com boulangeriemanna545.hatenablog.com…

こんな感じ

最高気温が35℃となった関東地方。当然こんな日は家から出る訳もなくw、朝仕込みに作った餃子などを食べながら野球、アニメ、映画、音楽三昧の明けの日。 茶色を上手に付けましょう〜 そう言えば、最近味の素(確か)が、餃子が鍋に焦げ付かない研究用に一般…

挽肉

2週続けて確保しておいた生協の冷凍挽肉。これがなかなか便利で明けの日に買い物に行く手間が省ける&節約にも一役買っている。 長期保存が効く&いつでも手軽に使用可能 豚ひき肉、鶏ひき肉の他一応牛もありますが、コレが一番のお気に入り。 おかげで上等…

トースト

インディ・ジョーンズの最新作を鑑賞した際買って見たパンがこちら。(カルディ) 確か200円台 見た目が外国産のハード系っぽいのでカゴに入れたのだけど 普通に国産でした しかし使用材料はシンプルで、発酵種と言うのが怪しいと思いつつも若干の期待が膨ら…

インディ・ジョーンズ ※ネタバレほんの少し

本日インディ・ジョーンズの最新作「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」を観てきた。 インディ・ジョーンズシリーズと言えば、1981年に公開されたシリーズ1作目の「レイダース/失われたアーク《聖櫃》」に言及せずにはいられない(笑)。と言うのも、…

キッシュの続き

脱ベビメタ宣言をした翌日 既に申し込んでいたやつ 国内で会員限定、しかも非常に当選確率の低い小箱のライブが当選。←世の中こんなもんだ 笑 (行きません) せっかく希少価値の高い当選となったけども、今はそれどころじゃ無い。7月に入り井上戦まであと24…

The End

非常に蒸し暑い日となった前日の都内勤務(木曜)。21時を回ると新宿界隈にプチゲリラ雷雨が発生、雨雲レーダーを確認すると休憩を取り止めて慌てて出動した。お陰で早めの帰宅、しかしすっかり安心してまたしても ゴミ出し忘れたーー!!!! と始まった明…