boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

築地で朝ご飯。ダニエル氏作晩御飯。

昨日、ハッ!と目が覚めたら5時。ものすごく寝た感があって何時間寝たんだろ もう夕方だと思っておりましたの。お外も夕方ぽかったし。 そしたらダニエル氏いない。連絡取って、朝だと言う事が判明。 都内ドライブ行くか?て言う。行くーーーーーー! ダニエ…

B型元嫁アンジーのご飯。

GWでございまするね。 ワタシは7ヶ月連休中なので(仕事しろ)、ダニエル氏のお休みがお出かけ日でつ。 ダニエル氏は5/5日から4連休で、絶賛連休中は大人しくしとく予定ですが 今日から最寄駅で肉祭りみたいなイベントがあるぜってダニエル氏。 でもさーそ…

「将軍 SHOGUN」ロス

ついに終わってしまった「将軍 SHOGUN」最終話。 boulangeriemanna545.hatenablog.com 大方の予想に反し静かにその幕を閉じたのだけど、その結果、最後は結局タイマン&殴り合いが好きなあちらの映画のエンディングに大きな影響を与えそうな気がした。また、…

お弁当とマック。

おはようございまする。 読者皆様のご期待を裏切り、またアンジー記事ですの。ゴメンなさい。 だって、ダニエル氏の記事の方が断然訪問者が多いっつーね。 さて。今週のお題、お弁当でした。 ダニエル氏温存のフォルダに3枚だけありましたヨ。 卵焼きはこの…

アンジー、栃木初上陸!

「将軍」9話配信終わりました。ワタシが好きな鞠子様が昇天なされました。 で、愛読書、三浦綾子大先生の「細川ガラシャ夫人」をまた読み返して、最終章どうなるかなーと楽しみでございまする。うちはダニエル氏がDisney +を将軍の間だけ、という期間限定で…

食欲のコラボ: ブリカツと炊き込みご飯

おはようございまする。 今日は火曜日。将軍の配信ですヨー boulangeriemanna545.hatenablog.com 一昨日、コーヒーを淹れてくれたダニエル氏が 「そなたの為だけに淹れたコーヒーじゃ」て。 叩かれるけんね! さてさて。今日は載せていない画像を晒す日でご…

今「将軍 SHOGUN」が熱い!!!!!

2月27日より配信開始となったアメリカのドラマシリーズ「将軍 SHOGUN」。(日本ではHuluとDisney +で配信されている)この物語の原作は1975年ジェームス・クラベルによる小説「将軍」で、原作小説は1980年、三船敏郎主演によって一度テレビドラマ化されてお…

桜並木と美味しい弁当

春の嵐となった昨日の都内。場所によっては早くも散り始め葉桜へと移行している中のこの強風。加えて現在、先月の引きこもり5連休wのおかげで絶賛連勤中で暇が無い。よってお花見のラストチャンスは今日しか無い?となり、休み明けの本日行って参りました。 …

楽しいお花見の準備と食事の工夫

おはようござりまする。 最近、夢見が悪くてうなされて目が醒める可愛いアンジーでつヨ。 ←いちいち一言多い タイトルをすっかりAIさんに依頼していて、なんだか違う気がするんだけどナー と思いつつ。 今日はお蔵入りしていた画像公開〜 3/22。とりあえず…

季節の味覚と調理法

連休中に満開宣言が出た都内。おかげで昨日の勤務はまさにお花見ドライブ日和!!目白、靖国神社、東京ミッドタウン、足立区の舎人公園などはライトアップもあってお祭りムード、やがて深夜になると各地の桜を独り占め状態。いやー、秋に続きようやく最高の…

都内桜探訪記: ランチでは節約派

おはようござりまする。ダニエル氏はポーポーという寝息をたてて爆睡中。テレビ観たいんですけど。ダニエル氏、テレビ着けたら即刻起きてしまうので我慢我慢。 アンジーマミーから大量に送られてきた ダニエル氏言うところの、こんな量が来ると思っていたっ…

健康的な生活への変化

奴等w(アンジー&チビ✖️2人)が鹿児島で豪遊している期間の私はと言うと、アンジーの羽田空港送迎の為休み希望を出していたら(往路と復路のみ)、全部繋げて5連休になっていてw、ならば!新幹線で金沢?はたまた車で千葉or静岡一泊ドライブか?などと妄想…

刺激的な週末: ダニエル氏との食文化交流

久々の2時半起床。ここの所、夜ぐっすり眠れていたのにナー。まいっか。 おはようござりまする。今日こそダニエル氏記事かとお待ちでしょうが ごめんねごめんねー! アンジーでございまする。 鹿児島旅から帰宅して自炊生活突入しておりますわよ。 鹿児島か…